ヘルシー調理器具でダイエット

ダイエットしたくてもダイエット料理も作るのも
考えるのも面倒ですよね。

そこで油を使わずに揚げ物ができる
ノンフライヤーがとても気になっています。
美味しいのにダイエット中だと揚げ物は・・・
と思っていましたが、揚げるときに高カロリーの油を使ってあげてるので、
どうしてもその油を吸収してしまうので、揚げ物はカロリーが高いものになってしまいますよね。
でもノンフライヤーなら空気と熱の力で油を使わずに揚げ物ができるのです。
低カロリーでしっかりと揚げ物をいただけるのは、
ダイエット中の女性には嬉しいです。

設定温度幅も広く、色々な料理に使えます。
タイマー付で自動調節も、手間が不要です。
お手入れも簡単です。

揚げ物の油のお金もかからないし、自動調節してくれるので、簡単です。
料理上手?にもなってダイエットになるのはとても素敵ですね。


タグ

2014年5月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット料理・レシピ

食物繊維豊富コンニャクのレシピ

痩せようとダイエットしてもなかなか続きませんよね。
そして食事をダイエットをすると、
何だか栄養が偏りがちになったり、肌荒れになってしまうことも
しばしば。
しっかりと食事を取ってダイエットしたいのですが、
ついつい満腹まで食べてしまいます。
食べる量を減らすのも大切ですが、
食べるものを変えてみるのもいいかとは思います。
コンニャクは健康にもいいです。
食物繊維も多く、ヘルシーで現代は一年中手に入る食材なので、
とても便利です。
食事のバリエーションも意外とあるかもしれません。
今回はドライカレーを作ってみようと思います。

1、沸騰した鍋にコンニャクを入れます。
2、フライパンにオリーブオイルを入れて
コンニャクとひき肉を入れます。
肉の色が変わったら、トマトジュースをいれて、中火で4分ほど
煮て汁が無くなるほど煮詰めます。
3、カレールーとウスターソースと塩を混ぜて完成です。

とても簡単で美味しい、そしてダイエットになる
そんなメニューです。
沢山食べてもヘルシーなので嬉しいです。


タグ

2014年1月27日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット料理・レシピ

お豆腐カスタード

ダイエット中でも美味しいものが食べたい。
そう。
しかも甘いものが食べたいですよね。
でも太るしね・・・
なんて思っていましたが、
見つけました。
美味しそうなメニュー
それはカスタードなのですが、
豆腐を使ったのでとてもヘルシーです。

・木綿豆腐・卵黄1個分★・牛乳50cc/34kcal★
・砂糖20g・ラム酒小さじ1・バニラエッセンス

1.豆腐は水切りをし、
2.材料を★ボールで混ぜます、少し暖めとろみがでたら、
3.2と残りをミキサーにかけて完成です。
残った場合は冷凍保存できるので、なかなか経済的です。

カロリーも凄く少なめなので、
ダイエット中にもぴったりでとても美味しいですよ。

色々料理にも使えるカスタード。
こんなに簡単に作れるとは素敵ですね。

甘い誘惑が多いこの季節。
頑張ってダイエットしたいと思います。


タグ

しょうが紅茶ダイエット

段々寒くなってきましたね。
こんなに寒いと暖かいドリンクでも飲みたいですね。
折角なのでドリンクも痩せるドリンクを飲んでダイエットしたいですね。
どんなドリンクが良いのか??
まあ、手軽にしょうが紅茶ダイエットがいいかな~
と思っています。

生のしょうがには免疫力を高める作用ジンゲロールが含まれていますし、
血行促進・発汗作用にも効果的ですからね。

しかもお手軽なんですよ。
作りかたは
・紅茶にしょうがの絞り汁やおろししょうが(チューブ)
を混ぜるだけです。
お茶などの代わり飲むとダイエット効果が期待できますね。
寒いので暖かいしょうが紅茶で暖かく過ごせるのも魅力ですね。

飲むだけで、直にやせるというわけではないです。
血液循環を良くして、痩せやすいを作れるしょうが紅茶です。
寒くなるので、風邪などに負けずにダイエット頑張りたいと思います。


タグ

沖縄料理ダイエット

今年は沖縄に行くぞ!!
って思っていたのに・・・結局いけませんでした。
悲しいな。
まあ沖縄にいくまでにダイエットを成功させる予定が
のびのびになって全く痩せないですけど・・・
こんなに猛暑なのに食欲はとまりません。
沖縄の人って太った人をあまり見かけませんよね。
やっぱり沖縄料理が秘訣なのかしら?
それなら沖縄に行ったつもりで沖縄料理ダイエットに挑戦してみようかと思います。
私沖縄料理も大好きだし、
これでダイエットになれが素敵ですよね。
・しまらっきょの豚肉のしゃぶしゃぶ
いつもの豚のしゃぶしゃぶに
野菜としまらっきょを加えるだけです。
手軽で美味しいレシピですね。
・ゴーヤのサラダ
ゴーヤは苦いけど栄養満点。
苦いので熱湯で茹でて塩でしっかり揉んでからサラダすると
多少苦味が減る気がします。
それににんじんやレタスを加え、ドレッシング合わせるだけです。
手軽にサラダとして食べれてとってもヘルシーです。
沖縄気分も味わうことができます。
ダイエットにも力が入りそうです。


タグ

ヨーグルトワインダイエット

そんなダイエットがあるなんて知りませんでした。
無糖のヨーグルトは酸っぱくってあまり好きではないです。
でも・・・・あまりヨーグルトばかりだと流石に太りそうですよね。
私はワインは好きですけど・・・
ヨーグルトワインダイエットなんてこれは素敵です。
好きなワインでダイエットができるんですもの。

ヨーグルトワインダイエットには
便秘
肌のトラブル
高血圧
冷え症
高コレステロール
高血糖
骨粗鬆症
ガン予防
にも効果的ですって!!
なんて素晴らしい。
私は冷え性ですからとってもこれは期待できるかもしれません。
ヨーグルトワインダイエットで痩せて、しかも綺麗になれるかもしれません。

しかも作りかたは簡単。
市販のヨーグルトに赤ワインを混ぜるだけ!!
それだけで調理簡単。
これなら面倒なことが嫌いな私でも簡単に作れてしまうから、
気兼ねなく続けられそうです。


タグ

寒天ダイエット!!

美味しそうなのに!!
こんなにカロリーも少なくって美味しそうなんて素晴らしいですね。
ダイエット中とは思えないレシピで甘いものが大好きな女性、
まあ私にとっては魅力ですね。

パンナコッタ(寒天)ブルーベリーのレシピ凄く美味しそうなので、
作ってみたいと思います。
意外と寒天で固めるだけなので簡単ですね。
ブルーベリーが無かったので、キュウイにしましたが、
とっても美味しかったですよ~
いちごクレープ(寒天)も作ってみたいかも!!!
美味しくって簡単なんていいものです。
ダイエット中だと美味しいものが食べれないというイメージだったので、
こんなに美味しいものが食べれて満足ですね。
ダイエットに関係なく美味しいおやつを頂いている気分なので、
今後もお菓子感覚頂けますね。


タグ

黒豆ダイエットの黒豆料理レシピ

黒豆ダイエットは効果的で人気があるのはわかりますが、黒豆でけ食べていてもたぶん飽きてくると思います^^
ですので、黒豆ダイエットの料理にも積極的に使ってレシピを増やしてバリエーションを増やしておきましょう。

・納豆に混ぜる
市販の納豆に黒豆を混ぜます。
納豆と黒豆のダブル大豆パワーで栄養満点でボリュームもアップ。

・黒豆お好み焼き
通常のお好み焼きに黒豆をプラス。
ボリュームアップで腹持ちもさらにアップ。

・酢黒豆
酢大豆の黒豆版。
炒った黒豆を酢につけて3~4日程度寝かせればOK。
冷蔵庫で1カ月は保存可能。

今は手軽に利用できる商品が増えています。
市販品では、煮豆はもちろん、黒大豆ペースト、黒豆酢、黒豆ヨーグルト、黒豆パスタ。黒豆茶、黒豆豆乳などたくさんあります。
うまく活用して長く継続していきましょうね。


タグ

黒豆ダイエットの実践編

黒豆ダイエットは、繊維やアントシアニン、大豆サポニンが豊富で健康的にダイエットできるのが魅力。
でも、どうやって実践するのでしょうか?
黒豆ってお正月の煮豆のイメージがあって、調理が難しくて面倒くさそうねイメージがありますからね。

まず、乾燥した黒豆を使う場合。

・レンジで調理
黒豆を軽く洗って水気を取ります。
耐熱皿で電子レンジへ。
2~3分程度加熱して、黒豆の皮が破れてはじける程度を目安に。
ポリポリと歯ごたえのある黒豆に仕上がります。

・水筒・ポットで調理
黒豆を軽く洗って水気を取ります。
水筒やポットに黒豆を入れたら、熱湯をいっぱいに入れて蓋をします。
6~10時間程度置いたら出来上がり。
黒豆だけでなく、そのお湯も飲めます。

できた黒豆は、小腹がすいたときにちょっとつまんでもいいですね。
10粒程度つまめば、お腹も満たされてイライラも納まります。
適度に腹持ちがいいので、メインの食事の量を減らせる効果もあります。


タグ

手作りドレッシングでダイエットサポート!

生野菜をたっぷり食べられるサラダが人気です!
ローフードの酵素が取れますし、栄養も取れるし、カロリーも少な目だからダイエットにも効果的です。
でも、気になるのがサラダにかけるドレッシングやソースといった調味料。
どうしても野菜だけでは食べにくいので、市販のマヨネーズやドレッシングを使ってしまいます。
でも、カロリーや添加物も気になります。
だったら自分で作ってしまうのがおススメです。

自分でドレッシングを作るメリットとしては

・自分好みの味付けにできる!
どうしても市販の調味料は味付けが濃い目に作られています。
塩分が多いのですね。
油も香り高いオリーブオイルを使えばとてもリッチなドレッシングができあがります。

・自分に足りない栄養素をプラスできる!
例えば、風邪気味で元気を出したいときはビタミンCを多目にプラス。
代謝をよくしたいなと思えば、辛み成分の唐辛子や温まる生姜をプラス。
そんな感じでフレキシブルに必要な栄養素を加えられるのも自家製ならでは。

・カロリーをコントロールできる!
市販のものはどうしても油がメインなものが多いので、カロリーが気になります。
でも、自分で作れば油の量をコントロールできます。
オリーブオイルや亜麻仁オイル、グレープシードオイルなどをベースにしても健康的!

難しく考えなくても、混ぜるだけでOKなので是非試してみて!


タグ

このページの先頭へ