ダイエットをサポートするきのこパワー

キノコってお値段もお安く料理法も多い、
それにヘルシーなのでダイエットにはぴったりの食材ですよね。

キノコは食物繊維も豊富で低カロリーなのでもりもり食べてもいいですよね。
食欲の秋ですが、秋はキノコも豊富なのでダイエットにはいい食材です。

キノコは種類も豊富なので、レシピにもぴったりです。
キノコのソテー
ポタージュスープ
天ぷら
グリルちゃんプル
グラタンなどキノコを使ったレシピは多いので、
気軽に使える食材です。

加熱は短期間で、油を使うのがすくなめで大丈夫です。
キノコは洗わなくても調理が可能です。
(洗わないほうが有効成分が水で溶けないのでできれば洗わずに使うのがベストです)
きのこは裏のかさをみて新鮮なものを選ぶといいです。

キノコは様々な種類がありますが、
色々なきのこをあわせて使うと菌が増え、色々な効果が期待できます。

健康にも良いですし、ダイエットにも効果的なキノコ。
この秋に是非使用し、美味しくダイエットをしたいと思います。


タグ

2014年9月12日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:話題のダイエット方法

効率UPで選ぶスポーツアイテム

最近は凄い機能をもった時計などが出ていますね。
私も欲しくなってきました。
万歩計だけでなく、最近のスポーツアイテムは
・活動量計
歩数から家事までの一日の総カロリーを算出してくれるんです。
凄いですよね。
そんなアイテムが出ていたなんて全然知りませんでした。
家事や日常の動作などもカウントしてくれます。

最近ではスマートフォンやパソコンの専用のアプリケーションに
データを転送して自分の運動リズムをしることができます。
とてもコンパクトで様々なあいてむがあります。

データをワイヤレスで転送してくれるアイテムもありますので、
線をつながなくても転送が出来ますので、
とてもお手軽です。fitbit zip

スマートフォンをタッチするだけで転送 デイカロリ

お値段もお手ごろなものが多く、素敵ですね。

・心拍数を測るタイプ
腕や指につけるだけで心拍数が分かるので、とても便利です。

・GPS
走行距離・速度・ラップタイムまでわかります。
ランナーとしてはこちらのアイテムがかなりほしいところではあります。
でも・・・GPS付ですとやっぱりお値段は上がりますね。

スポーツアイテムを使ってダイエット!!運動のモチベーションを上げるのも
手かもしれませんね。


タグ

2014年5月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:話題のダイエット方法

TRFのDVD TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ

TRF イージー・ドゥ・ダンササイズを遂に・・・
購入してしまいました~
・・・お手ごろな980円版のもを購入なので、
ちょっと違うかしら?

値段はお安いですが、60分と長いです。
思ったより踊っていて面白いです。
曲が分かるので、楽しく踊れます。
そして思ったよりハードなのか汗が出ます。
お試し的なものなので、
曲は途中まで・・・そこは悲しいかな。
それでも3曲入っているのは嬉しいです。

踊っていると・・・本編が欲しくなるそんな感じがします。
踊るのは楽しい
あまりダイエットという感じでなく、
勝手ですが・・・
私もTRF?
なんて思わせるそんな錯覚を起こさせます。
ダンスが思ったより簡単な振り付けですので、
ダンスが凄く苦手な私にも踊れました。
丁寧な指導もありますし、
じっくりダンスレッスンにも集中できます。

これで私も痩せてしまう?
なんて思っているのですが、どうでしょうかね?
今後飽きずに続けられたら成果がでるとは思います。
では今後もダイエットに励みたいと思います。

夏へ向けてはダイエットだけでなく、脱毛の準備も必要。
エステはだいたい2か月おきの毛周期に併せて脱毛します。
ですので、少なくても半年~1年は期間が必要です。
脱毛もはやめに行動したほうがいいですね。
デリケートゾーンはしっかりとお手入れしないとダメ!
こちらのサイトが参考になりました。→VIO脱毛ランキング


タグ

2014年1月30日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:話題のダイエット方法

BYE10ダイエット

2ヶ月で10kgなんて凄いですね。
トレーナーに人もかなり筋肉モリモリですね。

BYE10ダイエット興味ありますけど・・
どうなんでしょうか?
・ことごとくダイエットに失敗してきた
・エクササイズを毎日続ける習慣が無い
・自分を鏡で見たくない
・もう歳だから諦めている
・体力が無いので運動できない
・自宅で手軽にダイエットしたい
・ジムに入会して挫折したことがある
こちらのことが当てはまる人にはむいているダイエットらしいです。
私もこのタイプなので是非やってみたいです。
しかも、
代謝が良くなる
リバウンドもしにくい体
というのもとても興味深いですよね。

分かりやすいというのもとても凄いですし、
運動がそんなに難しくないというのもなかなかいいことだと思います。
芸能人にも愛用している人も多いらしいです。


タグ

ダイエットスリッパ

ダイエットスリッパってどうなんでしょうね?
普段自宅ではくことが多いスリッパ。
スリッパをはくだけでダイエットができるなんて素敵ですよね。
私もチャレンジしてみようかしら??
最近は本の雑誌の付録としてもダイエットスリッパが付いてくるので、
とても気になっているのです。
・少しカカトが高くなっているので、
 正しい姿勢が無理なくキープできる
・つまりつま先立ちでいるとダイエットの効果がある
それに手軽にダイエットできるのは魅力ですね。
長く商品が出ているので、それなりに効果があるのかもしれません。
それに、
・便秘や冷え性の改善
・骨盤のゆがみの矯正
・腰痛の緩和などの効果
というのも魅力的ですね。
ダイエットスリッパの効果は即効性はなく、緩やかに改善するようです。
直には成果は出にくいようですが、
ダイエットスリッパ試してみようと思います。


タグ

サバ缶ダイエット

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」の特集
でサバ缶ダイエットでサバ缶が手に入らないほど売り切れたみたいですね・・・
どうなんでしょう?
サバ缶ダイエットでは痩せない気がしますが・・・

スリムな人が多いという山形県村山市の食生活・・・
もともとスリムならね・・・
サバ缶だけとは限らない気がしますけど・・・

「GLP―1」は必要以上の食べ過ぎを抑える効果があるみたいです。
青身魚はEPAが豊富で「GLP―1」が出るらしいです。
元々日本人は痩せ型ですから、
日本の古来の食べ物を食べると痩せるとは思いますね。
最近は色々な食品があるので、
ついつい美味しい甘いものを食べ過ぎではあるとは思います。

痩せるというと直に買いだめするので怖いですね。
私も痩せたいですが、この食品を食べるだけで痩せるというものは
無いように思います。
やはりダイエットそれなりに努力が必要だと感じますが
どうなんでしょうね?
しかし、悪い食品ではないとは思いますので、青身魚には興味ありますので、
積極的には摂取していきたですね。


タグ

若々しさの鍵は抗重力筋

怪我をしない体を維持することが大切だそうです。
スポーツ選手でも特にスケート選手では体のゆがみが少しでもくずれると
滑りに影響するとてもデリケートな種目だそうです。
怪我などでメスをいれると元のレベルに戻すのが非常に大変だそうです。
なので極力怪我をしない体をつくるようにすることが大切だそうです。

老けて見るの猫背などで、体のバランスが悪いからだそうです。
なので、しっかりとした姿勢にすることにより
見た目も若返りできますし、筋肉を付けることによって骨格も綺麗みるように
なり結果的に若返ることができるようです。

お年寄りが怪我で手術で治すことが出来ても、
リハビリ中にお年寄りが頑張って歩けるようになっても、
家ではお年寄りが居ない生活に慣れ、
家には帰ってきて欲しくないと言い、
施設に入れてしまうといったことが多くあるそうです。
そのお年よりはやる気をなくし、せっかくリハビリで歩けるようになっても
途中でリハビリをやめて寝たきりになってしまうケースが多いのだそうです。

だから怪我をしない体を作るということが大切だということだそうです。
歳をとっても健康な体をつくることが大切みたいです。

抗重力筋をエクササイズやってみましたが、
もとても簡単ですから、すぐにでも出来ますね。
これなら無理なく続けられそうです。

長く続けて欲しいから簡単なクササイズなのでだそうです。
3ヶ月を過ぎたころには11キロ減ですって!!
凄いですね。
美しいボディラインが戻り、
姿勢も綺麗になり、「疲れた」が口癖だったのが、
言わなくなるそうです。

素敵ですね。私も抗重力筋を鍛えるためにエクササイズ頑張りますね。


タグ

カーヴィーストレッチ

姿勢がよくなりくびれボディですって!!
素敵ですよね。
樫木裕実さんって49歳とは
見えないほどのなかりのスタイの良さにびっくりですから!!
猫背だと下腹ぽっこりになりやすいみたいですから、
このストレッチは効果的ですね。
しかも簡単ですね。
何処でも出来そうです。
無理の無い程度に一日何回でもというのも凄い。
いいかも。
これなら私にでも出来るかも。
1、足を開いて、腕を伸ばす
2、腕を倒してわき腹を伸ばす
3、ひざをつま先方向へ曲げてキープ。

そだれだけでくびれが作れるなんて素晴らしいです。
デスクワークの私の仕事ですから、
ついつい猫背になりやすいのです。
普段使わない脇腹を伸ばして、くびれの基礎を作るんだそうです。
簡単!!
なんて思っていましたが、意外と体にじわじわ効くストレッチですよ~
最近お腹ぽっこりですから、是非このストレッチを続けて
お腹ぽっこり解消をさせてみたいと思います。


タグ

黒豆ダイエットの黒豆料理レシピ

黒豆ダイエットは効果的で人気があるのはわかりますが、黒豆でけ食べていてもたぶん飽きてくると思います^^
ですので、黒豆ダイエットの料理にも積極的に使ってレシピを増やしてバリエーションを増やしておきましょう。

・納豆に混ぜる
市販の納豆に黒豆を混ぜます。
納豆と黒豆のダブル大豆パワーで栄養満点でボリュームもアップ。

・黒豆お好み焼き
通常のお好み焼きに黒豆をプラス。
ボリュームアップで腹持ちもさらにアップ。

・酢黒豆
酢大豆の黒豆版。
炒った黒豆を酢につけて3~4日程度寝かせればOK。
冷蔵庫で1カ月は保存可能。

今は手軽に利用できる商品が増えています。
市販品では、煮豆はもちろん、黒大豆ペースト、黒豆酢、黒豆ヨーグルト、黒豆パスタ。黒豆茶、黒豆豆乳などたくさんあります。
うまく活用して長く継続していきましょうね。


タグ

黒豆ダイエットの実践編

黒豆ダイエットは、繊維やアントシアニン、大豆サポニンが豊富で健康的にダイエットできるのが魅力。
でも、どうやって実践するのでしょうか?
黒豆ってお正月の煮豆のイメージがあって、調理が難しくて面倒くさそうねイメージがありますからね。

まず、乾燥した黒豆を使う場合。

・レンジで調理
黒豆を軽く洗って水気を取ります。
耐熱皿で電子レンジへ。
2~3分程度加熱して、黒豆の皮が破れてはじける程度を目安に。
ポリポリと歯ごたえのある黒豆に仕上がります。

・水筒・ポットで調理
黒豆を軽く洗って水気を取ります。
水筒やポットに黒豆を入れたら、熱湯をいっぱいに入れて蓋をします。
6~10時間程度置いたら出来上がり。
黒豆だけでなく、そのお湯も飲めます。

できた黒豆は、小腹がすいたときにちょっとつまんでもいいですね。
10粒程度つまめば、お腹も満たされてイライラも納まります。
適度に腹持ちがいいので、メインの食事の量を減らせる効果もあります。


タグ

このページの先頭へ