黒豆ダイエットが向いている人!

黒豆ダイエットが人気です。
一時的なブームは去っていますが、隠れた人気です。

黒豆ダイエットの黒豆の正式名称は「黒大豆」。
健康にもダイエット効果の高い大豆の仲間ですから優秀です。
優良な植物性たんぱくが豊富で、カロリー控えめ、栄養分が豊富。
とくに注目したいのは黒豆の黒い色の成分。
この黒色の成分は、ポリフェノールの成分の一種「アントシアニン」。
ブルーベリーや赤ワインでも知られた成分ですが、アントシアニンは抗酸化作用が高く、代謝の働きを高めてくれます。
代謝が高まればダイエット効果も高まります。

では黒豆ダイエットはどんな人に向いているのでしょうか?
・便秘気味
・冷えやむくみ体質
・汗をかきにくい
こんな体質の人は是非チャレンジしてもらいたいです。

他にも、コンビニやファーストフード、レトルトなど外食やインスタントな食事が多い、食べ過ぎてしまう、揚げ物などが好き、運動がきらい、スイーツなど甘いもの好きな方にも黒豆ダイエットはおすすめです。


タグ

ながらエクサ ほしのあきさん

ほしのあきさんは産後とは思えないほどの体ですね。
本当にびっくりです。
食事は健康的に3食しっかり食べているのはとても共感できます。
家事や育児をしながらのエキササイズは忙しい子持ちのママにはぴったりですね!!
ベビーカーを押しながらや歯磨きしながらでもエキササイズをする
「ながらエクサ」って凄い魅力ですね。
樫木裕実式の姿勢も大切っていうのはなかなか興味深いです。
私はかなり姿勢が悪いですから・・・・
姿勢って大切なんですね。
樫木裕実式を産後前から続けて、特にはダイエットはしなかったとうから驚きですね。

芸能人だと母乳を与えると形が気になるから、あげないっていう人も多い中で
ほしのあきさんは積極的にあげているみたいこれは驚き。
おっぱい体操でケアをしてふわふわを維持しているそうです。
母乳も美味しくなるからいいですって!!

産後も変わらず素敵なボディって羨ましい。


タグ

平子理沙さんのカッコいいボディのヒミツ②

平子理沙さんは、お風呂にもこだわりがあるみたいです。
時間があるときは、漢方薬を煮出して、ヒマラヤ塩と混ぜてお風呂に入れるみたいです。
とても温まるとのことですが、さすがですね^^

お風呂上りは肌が湿っているうちに全身にボディークリームを塗るんですって。
そして、鏡を見て塗りながら身体のラインをチェックしたりするそうです。
体重計に乗らないのもこだわりのようです。

運動は特にしないみたいです。
ヒールを穿いたり、姿勢をよくすることが自然と筋肉を鍛えることになっているみたいです。
歩いているときも、お腹にぎゅーっと力を入れてインナーマッスルを鍛えているようです^^

あとは、朝に伸びをするみたいです。
ストレッチも適度にやっているそうです。

なんか無理せず自然体でいるのが平子理沙さんの素敵なところですね。
健康でストレスなく、イキイキしているのが内側から出ているのが平子理沙さんのキレイな秘密ですね。


タグ

平子理沙さんのカッコいいボディのヒミツ①

平子理沙さんといえば、ファッションや使っているアイテム、化粧品などすべてが話題になるカリスマ人気モデル。
年齢を感じさせない完ぺきなスタイル、英語ぺらぺら、俳優の吉田栄作さんを旦那さんに持つなどもうすべてがそろっていますよね~。

そんな平子理沙さんのボディのヒミツ。
痩せすぎてなく、適度なボリュームがあって、セクシー。
平子理沙さんは、あまりダイエットなどを意識せず、食べたいものを食べる主義。
自分の身体と相談しながら食べたいものを食べる主義のようです。
肉なんかもしっかり食べるそうです。

平子理沙さんは、カロリーよりも水分の摂り過ぎや体の冷えを気にするとのこと。
むくみを感じるときは、水分を控えて身体を温めると調子が戻るそうです。
これは、暑い夏でもそうしているみたいです。

冷え対策として、すった生姜を入れた紅茶(ジンジャーミルクティー)やにんにくや生姜を使った料理を食べるそうです。
お風呂に入る前に、おたたかいお茶を飲んで内臓を温めるのも効果があるみたいです。
平子理沙さんは、コーン茶や柿の葉茶などを飲んでいるそうです。


タグ

トーニングシューズで全身シェイプアップ!

トーニングシューズ(Toning shoes)って知っていますか?
トーニングシューズとは、裸足感覚の靴のこと。
バランスシューズとも呼ばれていたりします。
妙にソールが薄かったり、5本指に分かれた靴って見かけませんか?
トーニングシューズは、はだし感覚によって人間の本来の足の機能を呼び起こすために有効らしいのです。

トーニングシューズをはくことで、リラックス効果、基礎代謝アップ、姿勢改善、ヒップアップ、引き締め、美脚などに効果があると言われています。
靴がよくないと、体重が偏ったり、姿勢が崩れたり、体重移動がおかしくなったりします。
これが、ストレスや姿勢悪化となってしまいます。

トーニングシューズを穿くことで、人間本来の機能、バランスを取り戻すということですね。
しかも筋力アップも望めるので代謝アップしますよ。

ヒールもいいですが、健康のためにも少し靴も見直したいですね。


タグ

ダイエット専門SNSを使ってダイエット!

ツイッターやフェイスブック、ミクシイといったSNSは有名だからみんな使っているよね。
でも、実はダイエット専門SNSというものもあるのです。

これは、自分の体重などを書いていくとグラフ化してくれたり、カロリーの検索ができたりと自分でやるのはちょっと面倒ということをサポートしてくれます。

公開の設定もいろいろとできるので、自分だけはもちろん、仲間とだけで見せ合うなんてこともできちゃうよ。
体重や食べたものを書くだけでもずいぶんと結果が違うってよくいいますからね。
あの、レコーディングダイエットみたいなものですね。

いくつかダイエット専門SNSを紹介しておきますね。

・ダイエットクラブ
・girl’s Diet
・ダイエットダイアリー
・かわるナビ
・みんなでダイエット


タグ

手作りドレッシングでダイエットサポート!

生野菜をたっぷり食べられるサラダが人気です!
ローフードの酵素が取れますし、栄養も取れるし、カロリーも少な目だからダイエットにも効果的です。
でも、気になるのがサラダにかけるドレッシングやソースといった調味料。
どうしても野菜だけでは食べにくいので、市販のマヨネーズやドレッシングを使ってしまいます。
でも、カロリーや添加物も気になります。
だったら自分で作ってしまうのがおススメです。

自分でドレッシングを作るメリットとしては

・自分好みの味付けにできる!
どうしても市販の調味料は味付けが濃い目に作られています。
塩分が多いのですね。
油も香り高いオリーブオイルを使えばとてもリッチなドレッシングができあがります。

・自分に足りない栄養素をプラスできる!
例えば、風邪気味で元気を出したいときはビタミンCを多目にプラス。
代謝をよくしたいなと思えば、辛み成分の唐辛子や温まる生姜をプラス。
そんな感じでフレキシブルに必要な栄養素を加えられるのも自家製ならでは。

・カロリーをコントロールできる!
市販のものはどうしても油がメインなものが多いので、カロリーが気になります。
でも、自分で作れば油の量をコントロールできます。
オリーブオイルや亜麻仁オイル、グレープシードオイルなどをベースにしても健康的!

難しく考えなくても、混ぜるだけでOKなので是非試してみて!


タグ

卵料理のカロリーが気になる!

卵は料理のレパートリーを増やすうえでも欠かせないアイテム。
値段も安いし、栄養価も高いですからね。
でも、気になるのがカロリーです。
料理によっては、かなりハイカロリーになってしまいます。

そこで卵料理の代表的なものを比較してみたいと思います。

・出し巻卵(卵1.5個)
・ハムエッグ・目玉焼き(卵1個)
・スクランブルエッグ・炒り卵(卵2個)
・オムレツ(卵2個)

上記はカロリーが少ない順番です。

オムレツはバターを使用するのでハイカロリーです。
香りづけのバターを使用しなければカロリーを減らすことができます。

簡単なゆでたまごや生卵ならカロリーは少なめなのでおすすめです。


タグ

このページの先頭へ