代用食やスナック

栄養士のAndy Bellatti氏やAlannah DiBona氏は、
スナックを食べたくなったら食べるように勧めているんだそうです。

健康にいい代用食やスナックでダイエットしていいですね~
確かに我慢は良くないですよね。
私は子供の時虫歯になるからとお菓子を制限されていました。
その反動で大人になてからはお菓子が止まらないですよね~
我慢はダイエットにも良くないとは・・・

お菓子といっても沢山出てますから、
お菓子を選んで食べるといいみたいです。

ポップコーンやダークチョコレート(カカオ分80%前後のもの)など
それにアボカドをつぶしてレモン汁と混ぜ、塩を少々加えてパンに塗って食べたりした方がいいみたいですね。

食べ方次第ですよね!!
どうしても甘いカロリーに多いお菓子ばかり選んでしまいがちなので、
食べたい時には我慢でなく、代用食やスナックで乗り切って行きたいです。


タグ

究極の測るだけダイエット

最近ダイエットしないとは思いつつ・・
怖いので、体重計に乗るのをやめていました。
久しぶりに乗ってみると!!!
きゃ~
大変。
大変な体重になっていました。
これにこりて体重計に乗らないようにしよう・・・
違いますね。
これではいけません。

なんと測るだけダイエットになるそうですよ。
体重は1日2回計ります。
朝は起床直後トイレを済ませた後で測定し、夕方は夕食直後に測定します。
一目盛100グラムのグラフに記入し、折れ線グラフを描くんです。
それによって自分の体重が一目で分かるので、体重の増加等がすぐ分かるということらしいです。
目に見えるものならやる気も出てきますよね。
私も体重計に積極的に乗ってみて、グラフ作成してみたいと思います。


タグ

短時間・短期間で効果大 加圧トレーニング

一時期加圧トレーニングって流行りましたよね。
しかし、私はなかなかやったことがなく、今更ですが、やってみようかな?
なんて思っているのでした。
だって夏まで・・・・なかなか時間が無くなってきたからです。
寒い寒い。
まだ冬だからなんて思っていたら・・・
もう4月なんですね。
4月も半ば。
そして、ゴールンウィークも間近なんてびっくりです。
全然間に合わないので、これは短期でダイエットが必要です。
それにあまり冬の間は運動をしていなかったので、筋肉が落ちているからですね。
加圧トレーニングなら短い時間で、筋肉トレーニングにもなりますし、
痩せれる効果が大きいのが魅力ですね。

以前ならジムなどでしかやれなかった加圧トレーニングも
今は自宅でも出きるようになりましたからね。

腕・太腿の付け根を適切な圧力で締めることで加圧トレーニングができます。
加圧した状態で10分程度の運動でいいのも素敵ですね。
筋繊維や関節を痛めないので、女性にも嬉しいですし、無理なくダイエットが出来そうです。


タグ

食べる順番ダイエット

そんなダイエットがあるんですんね。
私はご飯を食べる時、好きなものから食べてしまう・・・・
そんなタイプなのです。
だからご飯の時一番最初にデザートから食べたりします。
友人にその食べ方は変だと言われたことがあるのです。
最初はサラダから食べたら?
って言われました。
(サラダは私は一番最後に食べます。)
お腹に入れば一緒~食べる順番なんて関係ないと~って思っていました。
食べる順番って重要なんですね。
サラダ→お肉→ご飯といった順番に食べると血糖値の急激な上昇が防げるそうですよ・・・
やっぱり友人の言ったことは正しかったのでした。

イタリアンの場合での食べる順番としては
1:飲み物(主にスープ)
2:サラダ
3:パスタ
4:デザート
となるそうで・・・
私の食べ方は全く間違っていたのでした。
これを実践するだけで痩せるのだからこれは凄いって思いますね。
では今後意識して食事を取るように心がけようと思います。


タグ

このページの先頭へ