腸を引き上げるマッサージ

腸が下がっているかも腸を引き上げるマッサージを
便秘に悩んでいる人は下腹が目立つとい人が多いらしいです。
腸が垂れ下がって骨盤の中にスムーズにいっていないようです。
それに運動不足という点も共通しています。
運動不足が原因で腸を支える腹筋が弱くなっているためだそうです。
腸が正しい位置にないので、機能がしにくいらしいです。
なので繰り返しマッサージを行うことで、少しずつほぐれてきてスムーズになるときがあるそうです。

私も運動不足ですし、腸が下がっている感覚はあります。
腸の働きが弱っているのでしょうね。
アコーディオンが縮むように腸もコンパクトになって、正しい位置に収まるようです。

毎日朝に、
仰向けになりひざを立てます。
そのまま腰を持ち上げて、両手を下腹に当ててすく上げるように胸に向かってさする
とうマッサージを行うだけで効果があるみたいですから、実践してみようと思います。


タグ

デジタル時代の目の疲れ

仕事のしすぎると夜寝るとき目がチカチカして眠れない時がありました。
それはデジタル時代の目の疲れなんですね。
ひどい時には頭痛がしますし、寝つきも悪くなる場合もありました。

目の疲れは、肩こり・視力低下
ドライアイ・自律神経の乱れから睡眠障害
なりやすいので、気をつけないとです。

・目の疲れの対策として 
猫背が原因ですから、正しい姿勢を心がけることも大切です。

・長時間画面を見続けるのは危険です。
10分でもいいので、1時間ごとに休憩をするようにしたほうがいいですね。

パソコンだけでなく、スマホなどでもデジタル機器をずっと使用してますから・・・
健康のために少し疲れを取る対策も必須ですね。
目の疲れでよい睡眠が取れないとお肌にも良くないですし、健康にも良くないです。
目の疲れを取っても健康的に痩せる努力をしていきたいと思います。
良い睡眠を保つことで綺麗に痩せることができますよね。
最近始めたジョギングも良く眠らないと、フラフラしてまったく楽しい
ジョギングができませんからね!!
デジタル時代ですから、使用しないというのは無理でしょうから、
出来るだけ目に負担が少ない使い方で、上手に利用したいですね。


タグ

カーヴィーストレッチ

姿勢がよくなりくびれボディですって!!
素敵ですよね。
樫木裕実さんって49歳とは
見えないほどのなかりのスタイの良さにびっくりですから!!
猫背だと下腹ぽっこりになりやすいみたいですから、
このストレッチは効果的ですね。
しかも簡単ですね。
何処でも出来そうです。
無理の無い程度に一日何回でもというのも凄い。
いいかも。
これなら私にでも出来るかも。
1、足を開いて、腕を伸ばす
2、腕を倒してわき腹を伸ばす
3、ひざをつま先方向へ曲げてキープ。

そだれだけでくびれが作れるなんて素晴らしいです。
デスクワークの私の仕事ですから、
ついつい猫背になりやすいのです。
普段使わない脇腹を伸ばして、くびれの基礎を作るんだそうです。
簡単!!
なんて思っていましたが、意外と体にじわじわ効くストレッチですよ~
最近お腹ぽっこりですから、是非このストレッチを続けて
お腹ぽっこり解消をさせてみたいと思います。


タグ

デトックス足裏マッサージ

最近なかなか疲れがとれません。
若い時は大丈夫でしたが、歳を取ると体調不良などがあり、
デトックスの必要性が大切ですよね。
足裏マッサージでデトックスが出来るのはとても魅力的ですよね。
足裏の注意点
・靴下は履かない
・つぼ押し器具を使わない
・食後30分は押さない
を守ってマッサージすることを守るととっても簡単です。
自分の症状に合わせてマッサージするととても気持ち良いですね。

ぽっこりおなかをひっこめるマッサージ
・グーで第二関節で十二指腸のつぼを押します。
・親予備を添えて土踏まずのつぼを押します。
これだけでいいなんて楽ですし、楽でお腹ぽっこり解消できたらいいですよね。
姿勢を改善してバストアップ
のつぼも簡単ですね。
これでバストアップできたらいいですね。

足つぼなら自分でも手軽に出来ますし、手を使うだけなので、
必要なものもないので、便利です。
むくみも取れて体が軽く感じます。
なかなか長く続かない私にもぴったり?かな~って思います。


タグ

姿勢改善ストレッチ

最近太ってきて・・・
しかも昔みたいに痩せないな~なんて思っているこの頃。
ちょっと前まではダイエットすると直に成果が見えていたのに、
なかなか痩せないです。

30代になってくるとドンドン代謝が落ちて痩せにくいようになるそうです。
30代、40代、50代と年齢をより若く見られるためには色々努力が必要ですよね。
30代をピークに女性ホルモンは現象していくようですから・・・
体型だけでなくお肌も老けてきてしまうですよね・・・
困ったものですよね!!
いつでも若く見られたいというのは女性の本心ですからね。
今から頑張ってケアしていくことが大切ですよね。

お腹周りが気になる私が、とても姿勢が悪い私、
猫背が直り、太りにくくなるという姿勢改善ストレッチをやってみたいと思います。
骨盤まわりをほぐしてゆがみを取るのは効果的みたいです。
ヨガをとりいれたストレッチで激しい運動ではないのですが、
骨盤のリンパの流れが改善されてむくみ改善に効果的みたいですね。

ゆっくりとした運動でこれなら続けられそうです。
しかも姿勢も綺麗になので、是非実践してきたいと思います。


タグ

トクホでやせる本当?

特定保健用食品(通称:トクホ)とは健康の維持・増進にかかわる成分を含んだ食品を
国(消費者庁)が認定したものです。

高い濃度のカテキンに脂肪を燃焼しやすくする作用があるみたいですから、
トクホのお茶はやっぱりダイエットには効くらしいですね。

これなら飲むだけで痩せる?
通常のお茶と比べておよそ4倍のカテキンが含まれすし、
費カロリーが1日に50~100kcal増加することがわかっています。
でも・・・
さすがに飲むだけでは痩せませんよね・・・
普段以上に食べ過ぎてしまっていましたなら、
痩せるはずもないのです。

このお茶を飲むことによって他のものを食べなくなった
もしくは甘いものを食べなくなったなどのことをしないと
まず痩せないかな・・・
それにちょっと普通のお茶よりお値段が高いので、
毎日続けるのが基本ですから、直にダイエット効果を期待するのは厳しいかもしれませんね!!

でも痩せやすい体を作るという点では優れていると思いますので、
ダイエットをしつつトクホも取り入れるでいいのではないかと思います。


タグ

よく噛んで食べるとやせる

よく噛んで食べるとやせる
昔からよく噛めって親には言われたものですが・・・・
それで痩せるんですよね!!

できれば30回噛んでゆっくりと食べる。
それが実践できればいいですよね。
ツイツイ忙しくてゆっくり噛まないですよ・・・
噛んだ方が満腹中枢を刺激し、満腹感は得られますし、
よく噛むことによって唾液が増えます。
唾液が多いと虫歯になりにくいのでいいことが沢山なんですよね~
昔から言われているよく噛むというのは、
ダイエットだけでなく歯のケアや健康にもいいですよね。

特にお金も必要なわけでもないですし、
やりたいな~とは思うのですが、なかなか忙しくゆっくり食べていられないのが
悲しいところです。

まあ、簡単?
意識して食事の時はよく噛むように心がけたいとは思います。


タグ

このページの先頭へ