マテ茶

太陽のマテ茶って不思議なネーミングって思って思わず、
購入したことがあるお茶です。
しかし・・・味が味が美味しくない。
私にも合わない味でした。

マテ茶はコーヒーで、紅茶と並ぶ世界三大嗜好飲料らしいです。
ビタミンや食物繊維などが豊富で南米では
「飲むサラダ」ともいわれいるんだそうです。
知らなかったですね。
これならダイエットのお茶としても効果がありそうですよね。
お肉料理が多い海外のかたにも愛用されているというから、
日本・・・
私もそうですが、肉中心の食生活になっているので、
このお茶も気になるところです。

でも・・・味がね。。。
そうでしょうか・・・違うマテ茶なら大丈夫かしら?
飲み続けると癖になるのでしょうかね?
マテ茶は健康にも良さそうです。
老化の効果もあるお茶ですから興味はあります。
今後試してみたいお茶ではありますね。


タグ

寝るだけで痩せるダイエット法

睡眠をとることができていれば、
約300キロカロリー消費すると言われているそうです。
それは驚きですよね。
まさに寝ているだけで痩せられるんですね。
そんなにカロリーが寝ているだけで消費されえいるなんて
知りませんでした。
7時間以上寝る人に比べると
4時間以下の睡眠の人では肥満率が73%も高くなるんだそうですよ。

でも・・
浅い眠りでなく、熟睡できないとだめのようです。
そんなにここ何年と眠りは浅くなってしまった私・・・
以前は深い眠りで、何があっても起きないタイプでしたからね。
それが最近は仕事が心配なりいろいろあり熟睡できませんからね。
10時から夜中の3時までぐらい睡眠も大切みたいです。
10時に寝るってなかなかできないですよね。
やはり寝るだけでも難しいかな??
毎日快適に睡眠できて痩せられたらそれは素敵なことですよね。


タグ

沖縄料理ダイエット

今年は沖縄に行くぞ!!
って思っていたのに・・・結局いけませんでした。
悲しいな。
まあ沖縄にいくまでにダイエットを成功させる予定が
のびのびになって全く痩せないですけど・・・
こんなに猛暑なのに食欲はとまりません。
沖縄の人って太った人をあまり見かけませんよね。
やっぱり沖縄料理が秘訣なのかしら?
それなら沖縄に行ったつもりで沖縄料理ダイエットに挑戦してみようかと思います。
私沖縄料理も大好きだし、
これでダイエットになれが素敵ですよね。
・しまらっきょの豚肉のしゃぶしゃぶ
いつもの豚のしゃぶしゃぶに
野菜としまらっきょを加えるだけです。
手軽で美味しいレシピですね。
・ゴーヤのサラダ
ゴーヤは苦いけど栄養満点。
苦いので熱湯で茹でて塩でしっかり揉んでからサラダすると
多少苦味が減る気がします。
それににんじんやレタスを加え、ドレッシング合わせるだけです。
手軽にサラダとして食べれてとってもヘルシーです。
沖縄気分も味わうことができます。
ダイエットにも力が入りそうです。


タグ

ところてんダイエット

最近暑さでばて気味です。
食欲もあるような・・・無いような・・・
そんな微妙な感じ。
冷たいものばかりが欲しいそんな感じですよね。。
食欲が無いそんな時も
ところてんが美味しいって最近思います。
ところてんダイエットってあるのかしら??
美味しいしお腹にたまる感じがするからダイエットにも向きそうですよね。
・食事を抑えずにすむ
・体内の余分なものがキレイに排出やすい
なかなかメリットがありそうですよね。
暑い夏にもぴったりの食材ですから、
これを食べて満腹感も感じられるし!!
ダイエットになるかもしれませんね。
食事を我慢せず綺麗に痩せられるそんな食材ではないでしょうか??
夏の暑さに負けずダイエット頑張ろうと思います。


タグ

家でできる3つの腹筋運動

太ってしまいましたが・・・
それにしても酷いお腹・・・
お腹がなかなか痩せませんし、
太ると洋服が入らなくなるので大変。
やっぱり痩せないと。
ダイエットだけではお腹がプヨプヨしてますから、
食事制限のダイエットだけでなく、お腹をへっこめるダイエットも大切です。
でもなかなかお腹痩せないし、辛い運動が多いのが現状です。

家でできる3つの腹筋運動をみつけました。
この運動は寝ながら出来るので、
・仰向けに寝て
クランチの要領で肩を床から少し上げます。
左右を1回と数えて合計30回
・仰向けに寝て
足をまっすぐ天井に向かって持ち上げます。
お尻を軽く持ち上げます。
上げ下げで1回合計30回

仰向けで寝ながら運動ですから、
気軽に出来そうですね。
効果は3週間は続けないとだめみたいですが・・・
地味に痩せるための努力をしてみたいと思います。


タグ

毎日飲むだけ お茶ダイエット

旅行をしたら太ってしまいました。
料理もビールが美味しく飲みすぎ・食べすぎてしまったんですね。
旅行中は面倒でレコーディングダイエットもそのまま中止。
これでは太ってしまいます。
新たにダイエットを始めないとですよね。
なかなか
続かないのがダイエットのだめなところです。
夏は誘惑が多いですよね。
美味しいものが沢山ありますし、
遊ぶことも多いですから浮かれ気味・・・

飲むだけで痩せられたらいいですけどね。
そこで見つけたのが、
毎日飲むだけ お茶ダイエットです。
・食事時間にお茶を飲む
食事と飲むと効果が上がるそうですよ。

・水出し煎茶
暑くなりますから、水出し煎茶なら沢山飲めそうですよね。
他の飲み物よりカロリーも少ないですし、健康的ですね。

茶カテキン効果でダイエットが期待できるそうです。
まだまだ暑くこの頃。
飲み物に気を配ってダイエット頑張りたいと思います。


タグ

なかなか痩せない・・・・ダンベル体操

なかなか痩せないものですね・・・
ずっと同じ体重ばかりでガッカリです。
そして酷いこのお腹ぽっこりの腹・・・
これをどうにかしたいと腹筋をしてみているのですが・・・
これまたどうにもなりません。
いくら腹筋したところでお腹のお肉がなくなる様子がないですよね~
困りました。
腹筋の仕方が悪いのでしょうか?
女性は元々男性より筋肉が付きにくいものです。
それなのでかなり腹筋してもなかなか筋肉になりにくいという
デメリットがありますね。
まあ、女性なのでマッチョになりすぎても困るところではあります。

お腹だけでなく全体的に痩せたいので、ダンベル体操もいいかもしれませんね。
ダンベルを購入しなくてもペットボトルに水を入れることによって
重さも変えられるので便利で経済的です。

1週間ダンベル体操をするだけで体型凄く変わるそです。
まずは1週間めげずに挑戦してみようと思います。


タグ

踏み台昇降運動ダイエット

不思議なダイエットがあるものですね。
踏み台を昇ったり降りたりする運動ですって。
脂肪燃焼、筋力アップができるダイエット法らしいです。
踏み台運動によって筋肉が動かされると基礎代謝があがり、
消費カロリーが向上しダイエットになるそうです。
自分のペースで無理なく続けられることができるので、
成果がでやすいダイエットらしいですね。
・毎日10分~30分を目安に
上がって上がってを繰り返します。
・腕をしっかり振ること
・運動中はこまめに水分を補給

5分でも10分でも脂肪は燃焼らしいので、
少ない時間でも出来る踏み台昇降運動ダイエット
は魅力ですね。
では私も早速この踏み台昇降運動ダイエットに挑戦しようと思います。


タグ

サバ缶ダイエット

「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」の特集
でサバ缶ダイエットでサバ缶が手に入らないほど売り切れたみたいですね・・・
どうなんでしょう?
サバ缶ダイエットでは痩せない気がしますが・・・

スリムな人が多いという山形県村山市の食生活・・・
もともとスリムならね・・・
サバ缶だけとは限らない気がしますけど・・・

「GLP―1」は必要以上の食べ過ぎを抑える効果があるみたいです。
青身魚はEPAが豊富で「GLP―1」が出るらしいです。
元々日本人は痩せ型ですから、
日本の古来の食べ物を食べると痩せるとは思いますね。
最近は色々な食品があるので、
ついつい美味しい甘いものを食べ過ぎではあるとは思います。

痩せるというと直に買いだめするので怖いですね。
私も痩せたいですが、この食品を食べるだけで痩せるというものは
無いように思います。
やはりダイエットそれなりに努力が必要だと感じますが
どうなんでしょうね?
しかし、悪い食品ではないとは思いますので、青身魚には興味ありますので、
積極的には摂取していきたですね。


タグ

水泳ダイエット

ダイエットを始めてもなかなか成果がでませんね。。。
悲しいです。
7月の後半など寒い日が続いていたのですが、
今週から暑くなって来ましたので、
プールに行き本格ダイエットを始めようと思います。

水泳なら
消費カロリーが高いですし、
水圧で代謝アップできます。
それに足や腰にも負担にもならないので、
無理なく続けられそうです。

最初からあまり張り切りすぎると疲れて続かないので、
水中ウォーキングを取り入れてゆっくり運動するようにしたいと思います。

水着になるので、それなりに体型が気になるところではありますが、
痩せて綺麗なボディーラインを手に入れるよう頑張りたいと思います。

水泳で体を動かし、食事もある程度制限して、
残りの夏にラストスパートで綺麗に痩せようと思います。


タグ

このページの先頭へ