ココアダイエット

真夏よりは涼しくなってしましたので、
飲み物も多少変わってきましたね。
暖かいココアは大好きです。
その大好きなココアでダイエットをしてみたいと思います。
甘いココアでダイエット??
なんて不思議ですよね。
・ココアには食物繊維がタップリなんです
便秘の解消のために大切
・ココアは疲労回復効果も高いです。
意外と疲れいるので、甘いものは欲しいですよね。
特にダイエット中だと甘いものが食べれないことが多いですからね。
カオポリフェノールは老化を抑制する働きがあるので、
ココアを飲んで綺麗になれるのも魅力です。

ココアダイエットは即効性は低いらしいです。
それはちょっと残念ですが、
他のダイエットと組み合わせたり、運動したり、ダイエットに
プラスするように考えるのもいいと思います。
まあ、ココアは甘いので、飲みすぎなどでカロリーオーバーしないこと!!
が重要かも~ですね。
でも甘いもの大好きな私。
上手にココアを使ってダイエットをしたいと思います。


タグ

ヨーグルトダイエット

暑いので、朝はヨーグルトにを食べることにしてます。
するとおつうじが快適です。
やっぱりヨーグルトはいいですね。
ヨーグルトは乳酸菌があるので、
腸を刺激することで便秘予防効果が期待ますよね。
・朝ヨーグルト
腸が刺激されて排便やお腹の調子を整えてくれます。
・おやつや夜食ヨーグルト
低カロリーなので、小腹がすいた時にもいいですし、
消化もよいのも魅力ですよね。
上手にヨーグルトを使ってダイエットをしてしまいたいものですね。
まだまだ暑さが続いているので、栄養素がないものばかり食べ過ぎて・・・
困りますよね。
ヨーグルトなら沢山のバリエーションがあり、
味がありますから飽きずに続けられるのも魅力ですよね。

ダイエット我慢ばかりが多いですから、ヨーグルトを上手に使って、
食事には気をつけつつダイエットを続けたいと思います。


タグ

ヨガダイエット

やっぱり基本ですよね。
ヨガ。
でもヨガは沢山種類があるので、どれが良いのかちょっと分からないですよね。
沢山あるので、その中でも自分にあったヨガダイエットをセレクトしてみようと
思います。
寝ヨガ?って初めて聞くので、とても気になりました。
寝てヨガっていうことなんでしょうかね?
そのようですが、寝ていてもハードな動きもありますね。
・朝、目覚めたらすぐに始める
・イメージ やせた自分をイメージする
・1ポーズにつき10呼吸が目安
・ムリはしないこと
これなら私も出来そうです。
見た目より意外とハードなヨガですから、
やってみれば痩せるかも~しれないですね。
それにヨガはリラックスできるからいいですよね。
最近忙しいので何だか体調がすぐれません。
忙しいのと・・・
暑かったり寒かったりと体温変化にも付いていけないので、
疲れ気味。
ヨガでパワーアップしてみようかな~
夏ばてにも良さそうです。
9月だというのに暑い。
まるで真夏のような暑さにばてばて気味のこの頃です。


タグ

クワットダイエット

色々ダイエットをやってはみているのですが、
なかなか続かないし、
成果がでません。
ストレッチなどの動きは最初は面白くってやってみるのですが、
面倒になりやらなくなってしまいます。
やらなくなると・・・そのストレッチの動きを忘れてしまって
できなくなるんですよね・・・
困ったものです。
それに時間や場所が必要なので、結構面倒です。
そこでいいダイエットを見つけました。

それはクワットダイエットです。
・時間があるときに何回
 3分間1セットのスクワットを行います。
ただそれだけいいなんてとても簡単なダイエットだと思います。
場所も必要ないですし、動きもクワットというなら
特に動きも覚える必要がないので、無駄はないですね。
これなら無理なく続けらるかしら?
今度はクワットダイエットに挑戦してみようと思います。


タグ

ダイエットのためのランニング

最近やっと朝や夕方は涼しくなってきましたね。
なので、ランニングをしてみています。
でもランニングっていつが効果的に痩せられるのでしょうか?
・朝は朝起きてすぐが効果的
体脂肪が燃えやすいらしいです。
なので朝起きたらランニングするのが良いらしいですね。
・夕方は食事前に走るのが効果的
食べた物が消化された後より、空腹時は脂肪がエネルギーをして使われやすいそうです。
ついついご飯を食べてから走ってしまいますが、
土日などはご飯を食べる前に走るようにすれば痩せやすい体になるということですね。
・走り始めて20分で脂肪が燃えるようです
なかなか20分だと厳しいですよね・・・
疲れてしまって15分程度になりやすいのですが・・・
今後は20分走るように頑張りたいと思います。
走りやすくなったこの季節、
上手にランニングして痩せたいと思います。


タグ

フラフープ

運動も大切ですけど、
あまり面白くないので続かないですね。
もっと楽しい運動はないかと思い、
思いついたのがフラフープです。

子どもの時にやったこのあるフラフープ。
子どもの時は楽しくって結構回したものです。
でも・・・
大人になってやってみると意外と辛いですよね。
フラフープ長く続きません。
これはなかなか手ごわいですね。
でも慣れてしまえば楽しい運動だと思います。
毎日腰を好きなように10分程動かすことによって、
楽しく運動できて痩せられそうです。
テレビを見ながらでも出来る運動ですから、
意外とお手軽なダイエットなのかと思います。
これでくびれが作れたらいいですよね。
素敵な女性になれるようにフラフープ頑張りたいと思います。


タグ

足の裏を刺激してダイエット

色々試してみても・・・
なかなか痩せません。
そして続きません。
これはどうしたものかと・・・
暑いから続かないなどと思っていたのですが、
涼しくなってもなかなか痩せませんね。

それにお腹周りのお肉は気なる一方です。
意外と腹筋は辛く・・・
辛いダイエットは長続きが難しいです。
そこで見つけたのが、足の裏を刺激してダイエットです。
足つぼを刺激するふみふみダイエットです。
足の裏は第二の心臓と呼ばれていて、食欲を抑えるツボがあるみたいですから、
そこを刺激してみよう。
・深く呼吸を整えながらゆっくりと
・真っ直ぐに立つ
ぶつぶつした板を踏むだけなのですが・・・
不健康な私・・・
足の裏が痛い!!!
お風呂上りに5分ほど毎日繰り返すことによって、
姿勢もよくなり食欲を押させられるのはいいですね。
これから食欲の秋ですので、食事の誘惑に負けずと頑張りたいと思います。


タグ

夏痩せが秋太りをまねく?

それは危険ですね。
まあ、私は夏に痩せなかったし・・・
なんて思っても違うみたいです。
毎日暑いのでどうしても冷たいものを食べてしまいます。
冷たいものばかりですと、栄養も不足がちになり、夏バテも起こしやすくなります。
冷ややっこは薬味にかつおぶしや炒り胡麻をプラスだけでもそれなりに栄養が取れるみたいです。
夏は簡単に食事を済ませ気味・・・
それは危険なことみたいですね。
夏はビタミンCも沢山摂取した方がいいようです。
沢山フルーツを取るようにしてお肌も綺麗にしていきたいです。

まあ、やっぱり筋トレも大切です。
涼しいお部屋にこもりがちだと涼しい秋になってあれれ?って
ほど太ってしまいようです。
なのでやはり筋トレも重要です。
テレビを見ながら、家の家事をしながらでもいいので、
筋トレにも力をいれて、
秋に太りのを防止したいですね。
夏が終ったら太った~なんてことが無いように
ダイエット日々頑張りたいと思います。


タグ

このページの先頭へ