モムチャンダイエット

気になりますね。
この歳でこのスタイル。
チョン・ダヨンさんは以前は子育てで凄く太ってしまって、
ダンスで痩せようと自宅でやってみると、
振動が下に伝わり煩いので、
ダイエットが続けられなく困ったそうです。
なので、下に振動がでない動きを自分で研究し、
ダイエットに成功したようですね。
チョン・ダヨンさんとてもスタイルがよく驚きです。

私の自宅もマンションなので・・・
下の振動が気になり思いっきりダンスをするのは難しいです。
なので、モムチャンダイエット気になります。
モムチャンダイエットの魅力ですが、
・フィギュアロビクス
肪燃焼と筋力の向上による身体の引き締めを効率
・その日の気分によってダイエットを変えられる
有酸素、筋トレ、ダンス、マットの4つ

メリハリボディにははやり筋肉を作るのがいいみたいですね。
これで私も綺麗な筋肉を作り綺麗な体を維持したいです。


タグ

女性なので

ダイエットをする時に気になるのが、体脂肪ですよね。
女性は男性より体脂肪がどうしても多いのです。
女性は出産のためにエネルギー不足にならないために、
成人男性が16~17パーセント体脂肪があるのにたいして、
成人女性の体脂肪22~23パーセントと男性より体脂肪は多いので、
男性と体脂肪を競うのはちょっと違いますね。

でも・・・
若い時とは違い、
徐々に痩せづらいといか、次第に太りやすくなります。
特に20歳~40歳ぐらいにっもっとも太りやすくなる時期みたいですね。

まあ・・40歳後半からも女性ホルモンの分泌量が低下するため
運動不足や基礎代謝ドンドン落ちていきますので、
太る要因は沢山です。

女性ならではの生理・・・生理中はどうしても太ってしまいますよね。
この時期に体重が減らない・・・
なんて悩みっもありますが、この時期に体重が増加しなければ、
ダイエットは成功しているそうですよ。

女性ならではの、特性がありますから、
それを考えつつダイエットが必要ですよね。


タグ

ウォーキング

今年は残暑が厳しく、運動するには厳しかったです。
10月後半、11月が目の前になってきましたら、
涼しくなり運動するには快適な気候になってきました。
でも・・・
急に寒くなって来ましたので、なかなか体が対応できないですね。
なので、ゆっくり散歩しつつダイエットでもしよう思っています。
気分によってはゆっくり歩いてみたいときもありますよね。
ただ歩くより、
正しいウォーキングして綺麗に痩せたいところです。
ウォーキングは
・カカトから着地し、つま先で地面を蹴り足を前方へ
・踏み出した足はしっかりと膝を延ばす
ことが大切みたいです。
姿勢を正し、お腹を引き上げ、背筋をのばして
しっかり歩くことが効果的みたいです。
天候がよければ、楽しくウォーキングが出来ると
思いますので、
季節を感じつつ
腕を大きく振ってウォーキングしてみようと思います。


タグ

食事について

あまり私は食事のダイエットが少ない?
って思っていませんか?
そう・・・
あまり食事制限しすぎると、
一時的に痩せるのですが、その後痩せにくかったり、
他に肌荒れなどを起こすのでなるべく無理な食事制限のダイエットには
挑戦しません。
無理なダイエットをするとリバウンドしたりもしますからね。
そんな私ですが、
秋は食事が美味しいのでついつい食べすぎてしまうので、
食べても痩せられるそんな食事方法のダイエットが無いかと思っています。

・トウガラシ
あまり取りすぎも良くないとは思いますが、
辛目の食事などがそれなりに好きなので、
辛い料理などを取り入れています。

・フルーツ
お肌の調子もいいですし、
食べても太らない??
太るかもしれませんが、なるべく健康面からも摂取するようにしていますね。
生野菜もいいのですが、
なかなか気軽に食べることができなので、
せめてフルーツを取るようにしています。

食事は今後も研究しつつ、
ダイエットに励みたいと思います。


タグ

食欲を抑えるツボ

秋は美味しいものがたくさん。
思わず食べすぎてしまいますね。
食欲を抑える方法が無いかな・・・
なんて思っていたのですが、
ツボなんてどうでしょうね。
耳にはツボが多いみたいです。
では胃に効くツボなどどでしょうかね?

■おなかがすいたら耳を触る
えええ~大丈夫かしら・・・
ここを刺激すれば体重が減る、というツボはないそうです。
食欲が過多なとき、不足のときに、
体調に応じて食欲を調整するらしいです。。
まあ、最近体調も優れないですから、
体調を考えつつツボを押してみるのもいいかもしれませんね。
・胃のツボの刺激方法として、
ひとさし指や中指で、左右のツボを30秒~3分ほど押す

これで少しは胃が解消されるかしら??
適度にツボを刺激しつつ、ダイエットに励みたいと思います。

ツボは他にもたくさんありますから、
調べてみたいと思います。


タグ

BYE10ダイエット

2ヶ月で10kgなんて凄いですね。
トレーナーに人もかなり筋肉モリモリですね。

BYE10ダイエット興味ありますけど・・
どうなんでしょうか?
・ことごとくダイエットに失敗してきた
・エクササイズを毎日続ける習慣が無い
・自分を鏡で見たくない
・もう歳だから諦めている
・体力が無いので運動できない
・自宅で手軽にダイエットしたい
・ジムに入会して挫折したことがある
こちらのことが当てはまる人にはむいているダイエットらしいです。
私もこのタイプなので是非やってみたいです。
しかも、
代謝が良くなる
リバウンドもしにくい体
というのもとても興味深いですよね。

分かりやすいというのもとても凄いですし、
運動がそんなに難しくないというのもなかなかいいことだと思います。
芸能人にも愛用している人も多いらしいです。


タグ

ダイエットスリッパ

ダイエットスリッパってどうなんでしょうね?
普段自宅ではくことが多いスリッパ。
スリッパをはくだけでダイエットができるなんて素敵ですよね。
私もチャレンジしてみようかしら??
最近は本の雑誌の付録としてもダイエットスリッパが付いてくるので、
とても気になっているのです。
・少しカカトが高くなっているので、
 正しい姿勢が無理なくキープできる
・つまりつま先立ちでいるとダイエットの効果がある
それに手軽にダイエットできるのは魅力ですね。
長く商品が出ているので、それなりに効果があるのかもしれません。
それに、
・便秘や冷え性の改善
・骨盤のゆがみの矯正
・腰痛の緩和などの効果
というのも魅力的ですね。
ダイエットスリッパの効果は即効性はなく、緩やかに改善するようです。
直には成果は出にくいようですが、
ダイエットスリッパ試してみようと思います。


タグ

ピラティス

歳をとっても若く見られたいと思うのは
女性としては当たり前ですよね。。。
でも最近・・・
私も歳を感じます。

渡辺満里奈さんがダイエットとして
ピラティスをしているみたいですね。
出産、育児しているのに42歳でこの体型は凄いですね。
私も見習ってみたいかも。
それで渡辺満里奈 ピラティス道ちょっと気になっているので、
調べてみようかな??
結構評価はいいみたいですが、
初心者といえども・・・
難しいということが多いみたいです。
呼吸法や動きがついていけないというレビューも多かったです。

そもそもピラティス?
ってそれが私にはちょっと分からないかも。
どうやらヨガのような独特な呼吸法みたいですね。
ヨガをやっている人ならそれなりにできるようです。

私はちょっと難しいかな??
ヨガもまだ初心者なので・・・
気になるダイエット方だとは思いますので、
今後やる機会があれば試してみたいとは思います。


タグ

20分で脂肪燃焼

段々寒くなってきました。
寒くなってくると美味しい食べ物も沢山。
誘惑が沢山です。
そんなことでは太ってしまいますよね。
こんな寒くなってきた季節には
お風呂がとてもダイエットには最適です。
毎日のお風呂タイム。
楽しくゆっくりと疲れもとれて、
しかも脂肪燃焼でダイエットにはぴったり。
しかも。
20分お風呂に入るだけで脂肪燃焼って素敵ですね。

でも、
あまり長く入っていると体には負担になります。
ですから、
かかり湯で身体を温める3分入浴する
休憩5分
また3分入浴
休憩5分
また3分入浴

しっかりと休憩して体に負担なく入浴することは大切です。
入浴中も軽くストレッチすれば、
もっと効果的ですし、入浴することによって
ぐっすり睡眠もできるのです。
毎日しっかり入浴して脂肪燃焼させようと思います。


タグ

このページの先頭へ