ホームベーカリー その後

色々焼いているうちに、
凄くメニューがつくれることが分かりました。

もちろんヘルシーなパンが作れたのです。
凄いです。
簡単に
紅茶のパンやきな粉パンも作れましたよ。
私が料理上手になった気分。
ただ材料を入れるのを変えるだけで、簡単です。
ダイエットにもなりますし、
パンを作れる女性ってプラスになる気がします。
男性にもうけが良さそう・・・なんてね。
まあ、これで飽きずに色々パンがつくれて、
しかもダイエットにもなりそうなパンが作れるなんて好きです。
パン作りにはまりそうです。

こねる機能がありますので、それを使って
食パンだけでなく丸いメロンパンなんかも作れるんです。
保存料も入ってませんし、とても健康にも良さそうですよ。

もっとパンの勉強がしたくなってきましたね。
お休みの日などはパン作りしたいと思います。


タグ

ダイエットのつもりが老化??

ダイエット。ダイエット。
といいつつ何も食べないとか偏食的なダイエットは怖く、
私は挑戦しませんが・・・
ダイエットのつもりが老化していたらがっかりですよね。
栄養素が少ないものばかり食べたら、お肌に影響が出やすいですからね。
塩分を過剰摂取する駄目みたいです。
ナトリウムが体内の水分バランスと取ろうと細胞から水分を奪い、
ハリのない肌やシワが出来てしまうんだそうです。
怖いですね。
ダイエットでカロリーなどは気にしますが、塩分ってあまり気にしませんから
かなりの落とし穴ですね。

炭水化物を過剰に抜いたダイエットも危険だな・・・
ずっと思っていました。
やはり主食のものがなくなるというのは危ない気はします。
筋力が落ちてしまうらしいです。
筋肉がないと結局太りやすい体になってしまいますから、
やはり危険ですね。

ダイエット折角したのに老化したなんて言われたら、
困りますよね。
健康的なダイエットで痩せていこうと思います。


タグ

ウォーキングを楽しく続けるには・・・

ウォーキングをはじめてみているのですが、
最初の20分ぐらいは楽しいのですが、次第に苦痛になってきますよね・・・・
あまり物事が長く続かないタイプなので、
なかなか厳しいです。
それに20分以上やってはじめて脂肪が燃焼し、痩せやすくなりますので、
20分以上というのもなかなか厳しいですよね。
それでウォーキングを楽しくやる方法を考えてみたいと思います。
まず
・アプリや歩数やカロリーを管理。
最近ではipodにその機能がありますので、私はよくそれを利用します。
今日はこんなにカロリーを消費した~など目標にもなりますし、
楽しいです。
・いつもと違うコースを歩いたり、行きかう人に挨拶するのもいいです
長く続けるには景色を楽しみにしないと続かないですよね。
景色がいいと歩くだけで気持ちがいいものです。
・毎日の義務にしない
やらないといけないとい義務感だとノルマになって楽しくできないものです。

継続することによってウォーキングで痩せるので、
今すぐの効果より長く継続することが大切ですね。


タグ

ホームベーカリー

ホームベーカリーを購入しました。
焼きたてのパンで本当に美味しい。
そして、ホームベーカリーって便利よね。
こんな簡単に美味しいパンができるなんてびっくり。
朝は忙しいからパン食なんです。
毎日パンを食べていると飽きてきて・・・
そして、なかなか美味しいパンはないから、
自分で作ってみようって思ったんです。
まさかこんなに簡単で本格的なものができるなんて知りませんでしたね。
もっと面倒だとばかり思っていたので、
なかなか購入できないでいたのです。
これなら沢山パンを作ってみたいです。
そして、ホームベーカリーでダイエットしたいと思います。
手作りのパンならヘルシー
きな粉、大豆粉を使った低糖質パンも作れるみたいですよ。
私のホームベーカリーはお安いものを購入したのでちょっと無理かも??
でも沢山ヘルシーなメニューがあるはずです。
パンって太りやすいって思っていたし、
作るのが面倒だと思っていたので、今後手作りに挑戦してみます。 


タグ

ビュッフェスタイルの朝食

旅行などに行くと、よくビュッフェスタイルの朝食で
食べ放題なんてことも珍しくないですよね。
秋のこの季節旅行シーズンでもありますし、
今後旅行などする機会も増えそうですよね。

でもついつい朝から豪勢で、お腹が満腹!!
太った!!
なんて経験は多いはず。
無料で沢山の食事が食べられるので、
ついつい食べすぎですよね。
そんなビュッフェスタイルの朝食でも

バランスよく食べるには、フルーツや野菜から食べると良いらしいです。
カロリーや脂肪分の多い食事などもフルーツや野菜から食べると、
取り過ぎや食べ過ぎを避けることができるだそうですよ。

これからはなるべくビュッフェスタイルはフルーツや
野菜から食べるようにしたいものですね。


タグ

お豆腐カスタード

ダイエット中でも美味しいものが食べたい。
そう。
しかも甘いものが食べたいですよね。
でも太るしね・・・
なんて思っていましたが、
見つけました。
美味しそうなメニュー
それはカスタードなのですが、
豆腐を使ったのでとてもヘルシーです。

・木綿豆腐・卵黄1個分★・牛乳50cc/34kcal★
・砂糖20g・ラム酒小さじ1・バニラエッセンス

1.豆腐は水切りをし、
2.材料を★ボールで混ぜます、少し暖めとろみがでたら、
3.2と残りをミキサーにかけて完成です。
残った場合は冷凍保存できるので、なかなか経済的です。

カロリーも凄く少なめなので、
ダイエット中にもぴったりでとても美味しいですよ。

色々料理にも使えるカスタード。
こんなに簡単に作れるとは素敵ですね。

甘い誘惑が多いこの季節。
頑張ってダイエットしたいと思います。


タグ

聴くだけダイエット

食欲の秋が当来し、とても最近食べ過ぎている気がします。
やっぱり美味しい食べ物が多いこの時期は誘惑が沢山。
ケーキも美味しいし、新作が沢山。
ついつい食べすぎ!!!
そして、体重が増加しているこの頃です。

聴くだけダイエット??食べる量が自然に減る?
そんなダイエットあるんですね。
音楽を聴くだけダイエットですって!!
米国フェアフィールド大学の心理学研究者が
テンポの異なるBGMを流して研究したみたいですから、
これなら確信が持てるのではないでしょうか?

テンポが遅いBGMなら痩せられるんだそうです。
逆にテンポが速いBGMなら太ってしまうらしいですけど・・・

音楽を聴くだけダイエット凄く簡単ですよね。
痩せるためには、ただスローな音楽を聴くだけでいいのですから。
私も試してみたいな~と思います。

お店でもゆっくりとしたBGMのお店ならゆっくり食事してしまいがちですからね。
私も自宅でゆっくりした音楽を聴いてダイエットに挑戦です。


タグ

しょうが紅茶ダイエット

段々寒くなってきましたね。
こんなに寒いと暖かいドリンクでも飲みたいですね。
折角なのでドリンクも痩せるドリンクを飲んでダイエットしたいですね。
どんなドリンクが良いのか??
まあ、手軽にしょうが紅茶ダイエットがいいかな~
と思っています。

生のしょうがには免疫力を高める作用ジンゲロールが含まれていますし、
血行促進・発汗作用にも効果的ですからね。

しかもお手軽なんですよ。
作りかたは
・紅茶にしょうがの絞り汁やおろししょうが(チューブ)
を混ぜるだけです。
お茶などの代わり飲むとダイエット効果が期待できますね。
寒いので暖かいしょうが紅茶で暖かく過ごせるのも魅力ですね。

飲むだけで、直にやせるというわけではないです。
血液循環を良くして、痩せやすいを作れるしょうが紅茶です。
寒くなるので、風邪などに負けずにダイエット頑張りたいと思います。


タグ

自転車

なかなか走るランニングも大変なので、
自転車はどうなんでしょうか?
などと思ってきました。
ランニングしていると自転車でさ~って過ぎ去って、
して気持ち良さそうだからです。
しかし・・・
自転車でのダイエットを調べてみると・・・
・30分以上走る続けることが必須みたいです
30分ね・・・
なかなか自転車で30分て長いです。
凄く長く自転車に乗っているつもりでも20分ぐらいしか乗っていないことがおおですよね。
30分乗ることによって脂肪燃焼をさせるので、
自転車なかなか厳しいかも・・・
なんて思ってしまっています。

短時間だとあまり効果がない自転車ですが、
やっぱり乗ると気持ち良いですよね。
30分気持ちよく乗ることができれば、
効果的にダイエットが期待できるダイエットですね。
今のこの季節自転車の乗ると気持ちいいので、
自転車に乗ってダイエットも素敵ですね。


タグ

サルコペニア肥満

サルコペニア肥満?
初耳ですよね??
筋肉量が病的に減った状態を「サルコペニア」というらしいです。
代謝機能だけでなく、寝たきりや転倒骨折などを起こすリスクも
高くなるそうです。
これは恐ろしいですね。
年齢と共にこの肥満になりやすいそうです。
やはり適度に運動をしたり、
食事制限をしてある程度筋肉を増やし、肥満にならないようにした方が
いいみたいです。

筋肉量は通常、年齢とともに減っているそうですよ。
一見太って見えない人でも隠れ肥満というか、
脂肪だらけの人も多いみたいです。

特に40代はこの病気になりやすいそうです。
効果的な運動として、キントレ、クスワットだそうです。
意外とハードですが、スクワット。
手軽にできるのでやって肥満にならないようにしたいと思います。


タグ

このページの先頭へ