危ない肩こり頚椎症対策

常に首は4~6キロの思い首をさあさえています。
姿勢がわるくなると首への負担が増えるだそうです。

・バックをいつも同じ方向でもつ
・座ると猫背になりがち
・携帯電話・スマホを長時間使う
・ノートパソコンを使う
・腹ばいで読書をする
などのことをしていると頚椎症になりやすいそうです。
頚椎症対策にはストレッチや枕の高さなども重要みたいです。

ステッチ 頭部のストレッチで
肩こりを解消
・リラックスして椅子に座る
肩を腕を抜き、足を揃えて椅子にスw猿。
猫背にならないように気をつける
・首を斜めに倒す
肩がさがらないように注意する
・右手で左耳の後ろをのばす
10秒キープするこ。
童謡に右耳もやる。
結構首からの筋肉が伸びて気持ちいいはずです。

酷くなると手にしびれもくる頚椎症なので、
酷くなる前にケアするのが大切ですね。


タグ

2013年12月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

食材で冷えアンド冬太り解消

最近凄く寒いですね。
こんなに寒いと外にでたくなりますし、
ぬくぬくした室内で過ごしたい。
そんな生活をしていると冬はどうして太りやすいですよね。

しかも冷え性が酷く冬はかなり厳しいので、
食材から冷え対策し冬太りを解消させたいです。

体が冷えると代謝が低下太りやすくなります。
だから冷え性対策は重要です。

・しょうが
冷え性対策には凄く効果的ですね。
特にお腹が冷える方にオススメです。
ハニージンジャー豆乳は手軽で美味しい飲み物です。

・ココア
手先が冷える人にはオススメです。
私も凄く手先が冷えるタイプなので、
ココアは美味しくて手軽に飲めるので積極的に摂取したいですね。

・青魚
冷え性も勿論ですが、血液さらさら、
免疫力アップなどにも効果的なので、なるべくとるように心がけたいです。

そのほかにもかぼちゃや大豆や酢などににも
冷え性改善の食材があります。
寒くなるこの季節 食材を工夫して冬太りせずに過ごしたいですね。


タグ

2013年12月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:気になるダイエット食品

クリニックで下腹を引っ込める

頑張ってもなかなか痩せないのがお腹ですよね。
そこで、クリニックに行くと1回からでも効果があるみたです。
まあ金額はそれなりにしますが、
一度はやってみたいそんなメニューですね。

・高周波温熱機器 インディバ
高周波で体に熱を発生させる。温めることで細胞が活性化し、
代謝が上がるそうです。
あたたかくてきもちいいそうですから、いいですよね。
お値段ですが、90分1万8900円
なかなか気軽にとはいきませんが、機会があればやってみたいですね。

・エンダモロジーとリポモデラージュ
まったく聞いたこと無いですね。
全身裸になって施術するみたいですが、
調べてみるとセルライトに効果があるんですって。
セルライト・・・
できてしまうとなかなか自分では取ることができないので、
困ってしまいますよね。
セルライトを減らせて痩せられるなんて素敵ですね。
90分2万6250円ですって。
これまた高いですね。
いつか機会があばやってみたい。
もしくはサンタさんがいれば~なんてね。
クリニックなので効果はありそうですよね。


タグ

2013年12月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キレイなんでも

食事を減らすと冷え性や便秘

ダイエットをすると、冷え性が酷くなることが多いです。
それに便秘になってしまったり、
ダイエットで筋肉が減ってしまってなのか?
と思っていたのですが、どうやら違うようです。

熱をつくる材料となる炭水化物摂取不足で、体が十分に発熱できないみたいなのです。
もう一つは
元々冷え性でダイエットが強くなってしまった。
平熱が35℃台で体が芯から冷えるタイプ

食事制限しすぎて体が弱っているなら漢方を飲んで回復させたほうがいいみたいです。

ダイエットで胃が冷えて疲れている人には
人参湯

胃を潤しながら便秘を改善
麻子仁丸(ましにがん)

胃を温めて動きをよくする
大建中湯(だいけんちゅうとう)

漢方も賢く使ってダイエットも大切ですね。
これからもっと寒くなりますので、体をケアしていきたいですね。


タグ

2013年12月14日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

杉本彩さんが教える美背中ストレッチ

下腹ってどうしても厳しいですよね。
歳をとって酷くなってきたこのお腹。
年のせいにしてはだめですよね。
杉本彩さんなんて結構歳をとっているはずなのに、
確か40代は超えていますよね。
私40代になってあんなに綺麗なボディーラインを維持できる
自信はないですね・・・
綺麗なボディーラインに若々しいプロモーションを持っていて
羨ましいです。
私も見習って見たいですね。

杉本彩さんが教える美背中ストレッチ
で下腹を引っ込めるだそうです。

・猫背をほぐしてお腹を引き上げる
・引き上げたお腹をキープし、筋肉アップ
・ゆがみをとりしなやかなボディになる

肩甲骨まわりとわき腹をほぐすと、
猫背が解消されお腹が引きあがるです。

早速1ヶ月やってみようと思います。


タグ

2013年12月11日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

おしり

以前友人におしりをトレーニングしてないな?
凄いたるみがちだよ。なんて酷いことを言われました。
おしりって自分では見えないので、
たるんでいるかなんてわりませんからね。

お尻チェックですって
・おもむけになって足を股関節から回す
・壁に体をつけて立ち片脚をあげる
これは大丈夫できました。
そんなに衰えていなかったのかしら?

正しい姿勢で歩くだけで、自然とお尻は上がるようになるそうです。
エクササイズもあります。
もちろんエクササイズをしたほうがより効果的なことは確かです。
でも忙しくて・・・なかなか出来ないのでは困ってしまいますよね。
綺麗な姿勢であるくだけで、
お尻はたれないそうです。
歩く時に正しい姿勢で均等移動することように歩き出し、
お尻を引き締めることが大切みたいですね。


タグ

2013年12月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

こまめに動くことで太りにくい

運動したくてもなかなか運動が出来ないですよね。
しかも寒くなってくると運動も・・・
出来なくなりますし、ダイエット。
ダイエットと食事制限のダイエットを続けていると、
そのうち、体に無理が出てきて、
見た目は痩せていても隠れ肥満。
お腹はプヨプヨ。
二の腕もプヨプヨ。
なんてことも珍しくないですよね。

そこで、こまめに動くことで太りにくい体を手に入れる
ことが大切だと思います。

食事をした後など、
テレビをただじっと見て過ごす
1時間に50キロカロリーしか消費されず太りやすい体になるそうです。

食事後
食器の片付けなどをする
皿洗いなどの家事をすることにより1時間に125キロカロリー消費するだそうです。

これを1年に換算すると凄いカロリーになります。
日頃から家事をすることによって、
太りにくい体になるわけです。

部屋の乱れは心の乱れなんていわれますので、
しっかりと部屋も片付けてストレスの無い生活。
太りにくい生活を維持して行きたいですね。


タグ

2013年12月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

このページの先頭へ