テレビを見ながら、家事をしながら

ダイエットのために運動したくても時間や
ジムに通う時間がないからダイエットは無理・・・・
なんて思ってしまいますが、なにかをしながらダイエットなら
時間や場所の問題も解決です。
何かをしつつダイエットを成功させたいですね。

・テレビを観ながら太もも引き締め
左脚を1歩前に出し、つま先立ち、
体はぶれないようにいすの背もたれにつかまります。
太ももと床が平行になるまで上へ動かします。
逆も同様にやります。
各10回ずつ。

・雑巾かけをしながらヒップアップ
床に両手と両膝をつきます。
次に右手はなるべく遠く伸ばしながら床を拭き、
左脚は膝を曲げずに上げます。
ヒップアップに効果的です。

日常の家事をしながらのダイエット他にもありそうですし、
効果的ですね。
家事も結構カロリーを使うものです。
それにエクササイズをプラスするともっとダイエット効果が期待できそうですからね


タグ

2014年4月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

ご飯・主食を雑穀米に

ダイエットをしたくてもなかなか続かないですし、
ご飯の量を減らすのは大変です。
そこで、雑穀米を使うのも魅力的ですよね。
普段のご飯に混ぜて焚くだけなので、とても簡単です。
そして、雑穀米は美味しいものも増えていますからね。

・十六穀ごはん
16種類の雑穀が配合され栄養価も豊富
髪ごたえがあり、満足感も高いです
腹持ちよく、間食がおさえられる

・もち麦ご飯
白米をもっちり麦ご飯にかえてカロリーダウン

色々な雑穀米がありますので、
選ぶ楽しみもありますし、アレンジもできそうですよね。
ご飯ですので、おにぎりにするのもいいかもしれませんね。

料理も普段と変わらず、
普段のご飯を雑穀米に変えるだけでも
カロリーや噛みごたえでダイエット効果が実感できるのは
とても魅力的ですね。


タグ

2014年4月16日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

ダイエットをサポート アプリで

レコーディングダイエットは良いみたいですけど・・・
続きませんよね。
入力は面倒だなんて思っていましたが、
ダイエットをサポートするアプリがあるみたいです。
費用は無料のものもありますが、制限が無いものですと
100円~300円ほどで利用できます。

摂取カロリーもわかるので、とても便利ですよね。
自分で記載するとカロリーは分からないし、
調べるのは面倒です。
入力しただけでカロリーが分かるのは便利です。

目標やモードもらくらくモードで入力する項目も
ありますので、自分の用途によって使い分けることが可能です。

入力したもので、アドバイスなどがあるものもありますので、
一人ではなかなか続かない時などにもとてもモチベーションが
あがりますね。

ダイエットにもアプリを有効に利用して、
賢くダイエットをしたいものですね。


タグ

2014年4月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

夜だけ水切りヨーグルト

ヨーグルトはさっぱりして好きですね。
朝は必ずヨーグルトを取るようにしています。
でもダイエットには効果的なのでしょうかね?
夜に水切りヨーグルトでダイエットができるようです。
水切りしたヨーグルトでダイエットができるなら、
簡単でそしてお手軽ですよね。

食べ方ですが、
単独では取らず、野菜と組み合わせることが効果的です。

ヨーグルトサラダ
ヨーグルトラップサンド
ヨーグルトグリーンサラダ
ヨーグルト冷汁
ヨーグルトチキングラタン
ヨーグルトのミネストローネ
など様々にアレンジできます。

活動の多い日中はに食べ、夜は水切りヨーグルトで
ヘルシーな食事をすることでダイエットが可能です。

水分が抜けた分、ギュッとうまみが濃縮されて濃い味わいですので、
味も美味しく、ダイエットが成功しそうですね。


タグ

2014年4月7日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

巻くだけで骨盤 即美腹ができる

最近巻くだけでダイエットなどの雑誌を見かけます。
どうなんでしょうか?
ダイエットには効果的なのでしょうか?
気にあるところではあります。

全身のゆがみがとれて、
脂肪がドンドン燃えるらしいです。

1、骨盤から骨格全体を整え、内臓を正しく動くので代謝がアップする
2、バンドを巻いて呼吸すると、胸郭から動き血流がアップする
3、脂肪をつかむ刺激で脂肪を燃焼させます。

まくだけでダイエットとはいいことばかりですね。
巻いて運動するだけで効果があるのか、
私も実践してみたくなりました。

むくみも解消されるのも魅力的ですね。


タグ

2014年4月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

パーソナルトレーニングで効率よく

ダイエットの目的でスポーツジムに通っても。
自分ひとりなので、ついついサボって・・・・
ダイエットが続かないということは多いですよね。
そこでパーソナルトレーニングをしてみるとモチベーション上がるとは思います。

カウンセリング→メニュー・コース→トレーニング開始→効果を測定

パーソナルトレーニング
はその施設などでもそれぞれ違うと思います。
期間も様々ですが、費用は週2回 1ヶ月2~3万を目安に考えてみたほうがいいでしょう。
プロが考えてコースですし、
自分に合わせたコースに変更も可能です。
様々なコースを設定できますし、
自分ひとりでは挫折してしまうダイエットも
パーソナルトレーニングと一緒であれば長続きすることが可能ですよね。

ダイエットが続かない。
もしくは効率よくダイエットがしたいと思ったら、
一度パーソナルトレーニングを利用してみるのも効果が期待できそうですね。


タグ

2014年4月2日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

このページの先頭へ