おうちでヘッドスパ

頭皮の汚れって気になりますよね。
ヘッドスパも凄く魅力的です。
以前バリ島に行った時にヘッドスパをやり、
凄く良かったので、それからとても好きなヘッドスパなのです。
バリ島だけでなく今では美容室で結構ヘッドスパもしてくれることもあります。
時々美容室でもお願いすることもありますが、
おうちでもヘッドスパが手軽にできるみたいです。

・白ごま油マッサージ
抜け毛、細毛に効果的
白ごま油をを鍋にいれて、90度で火を止めます。
1.白ごま油を手に取り頭皮に付けてマッサージします。
2.外回りに後頭部をなでます。
3.側面も呼吸をしながらなで回す

白ごま油はスーパーなどでも600円ほどで入手できますし、
食用ですので、もちろん食事にも使えます。
手軽な白ごま油なので、ベトベトせず、マッサージにも最適ですね。
抜け毛予防にもなるというから私のような細毛タイプにも
効果的なので、おうちでヘッドスパとてお魅力的ですね。


タグ

2014年5月23日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キレイなんでも

楽してメリハリボディ

以前よりっも痩せにくくなった・・・
ボディラインが崩れてきた、、
と感じることが多くなってきたこの頃。
20歳のときがピークでだんだん筋肉量は減ってきます。

体重が同じでも筋肉が無いとたるんだボディになってしまいます。
見た目もメリハリが無く、太って見えます。

運動をするのが効果的だとは思いますが、
なかなか運動を続けるのは大変。
続かないというのが悩みですよね。
長い時間の運動をする時間もない・・・
という悩みがあります。

筋トレは毎日やらないと意味がないと思いがちですが、
毎日でなくても軽い筋トレを行うだけでも筋肉量を取り戻せますので、
楽して続けてメリハリボディを目指しましょう。

・運動が苦手な人でもできる
・短期間で効果がでます
・代謝をアップできる
などのメリットもありますので、簡単な筋トレを行うことで、
綺麗なボディラインを維持するように頑張りましょう。


タグ

2014年5月20日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

女性ホルモンが整うと痩せやすい体質になる

女性ホルモンのバランスと太る仕組み
女性ホルモンが乱れる

甲状腺ホルモンや副腎資質ホルモンなど他のホルモンも乱れる

体調がくずれる。体内機能が低下

代謝が落ちて痩せなくなる

私は年齢のためでなかなか痩せないのかも~
なんて思っていましたが、女性ホルモンも乱れると痩せなくなるものなんですね。
体調不良だけでなく、痩せないとうは悲しいものですね。

女性ホルモンを上手にコントロールするためには、
・ストレスをためない
・規則正しい生活をする
・バランスの良い食事をとる
・適度な運動
・骨盤まわりを冷やさない
・どきどきわくわくする
何だか普通のようなそんなことばかりですね。
ストレス社会ですからなかなか女性もストレスが多く、
女性ホルモンも乱れがちなのだと思います。
あまり意識して普段は女性ホルモンを考えたことは無いですが、
健康にもダイエットにも女性ホルモン大切なものなんですね。


タグ

2014年5月17日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

べたべた肌 皮脂テカりケア

私は皮脂がテカりやすいですよね。
困ったものです。
これから暑くなるのでもっとテカリは気になってきます。
皮脂によるテカリは落としすぎないスキンケアを心がけることが大切です。
気になって洗いすぎてしまうと、
逆に乾燥を招いたりして治りにくくなるのです。
糖質が原因で皮脂分泌が促されているので、食事にも気をつけることも
大切です。

大人のお肌はバランスが壊れやすいので、
日ごろから肌のバランスを整える保湿ケアを徹底することは重要です。
化粧水だけでは十分ではないので、乳液やクリームなどを使い、
油不足になりがちな肌にも潤いをキープすること大切ですね。

肌汚れをぬるま湯でおとしあら、化粧水と乳液で肌を整えます。
化粧崩れを防ぐ下地UVカットなどの下地を使ってUVケアも大切です。

これからの季節テカリが気になってくる時期ですので、
しっかりとケアと食事を考えて、綺麗なお肌を目指して行きたいですね。


タグ

2014年5月13日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キレイなんでも

ヘルシー調理器具でダイエット

ダイエットしたくてもダイエット料理も作るのも
考えるのも面倒ですよね。

そこで油を使わずに揚げ物ができる
ノンフライヤーがとても気になっています。
美味しいのにダイエット中だと揚げ物は・・・
と思っていましたが、揚げるときに高カロリーの油を使ってあげてるので、
どうしてもその油を吸収してしまうので、揚げ物はカロリーが高いものになってしまいますよね。
でもノンフライヤーなら空気と熱の力で油を使わずに揚げ物ができるのです。
低カロリーでしっかりと揚げ物をいただけるのは、
ダイエット中の女性には嬉しいです。

設定温度幅も広く、色々な料理に使えます。
タイマー付で自動調節も、手間が不要です。
お手入れも簡単です。

揚げ物の油のお金もかからないし、自動調節してくれるので、簡単です。
料理上手?にもなってダイエットになるのはとても素敵ですね。


タグ

2014年5月10日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエット料理・レシピ

効率UPで選ぶスポーツアイテム

最近は凄い機能をもった時計などが出ていますね。
私も欲しくなってきました。
万歩計だけでなく、最近のスポーツアイテムは
・活動量計
歩数から家事までの一日の総カロリーを算出してくれるんです。
凄いですよね。
そんなアイテムが出ていたなんて全然知りませんでした。
家事や日常の動作などもカウントしてくれます。

最近ではスマートフォンやパソコンの専用のアプリケーションに
データを転送して自分の運動リズムをしることができます。
とてもコンパクトで様々なあいてむがあります。

データをワイヤレスで転送してくれるアイテムもありますので、
線をつながなくても転送が出来ますので、
とてもお手軽です。fitbit zip

スマートフォンをタッチするだけで転送 デイカロリ

お値段もお手ごろなものが多く、素敵ですね。

・心拍数を測るタイプ
腕や指につけるだけで心拍数が分かるので、とても便利です。

・GPS
走行距離・速度・ラップタイムまでわかります。
ランナーとしてはこちらのアイテムがかなりほしいところではあります。
でも・・・GPS付ですとやっぱりお値段は上がりますね。

スポーツアイテムを使ってダイエット!!運動のモチベーションを上げるのも
手かもしれませんね。


タグ

2014年5月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:話題のダイエット方法

このページの先頭へ