バドミントン ダイエットしてみよう

バドミントンはラケットと靴 ウェアーがあればできる気軽なスポーツです。
室内競技なので天候に左右されずにスポーツができます。

バドミントンの消費カロリー
50㎏なら 30分:184kcal 1時間:368kcal 2時間:735kcal 3時間:1103kcal
3時間もやれば凄いカロリーですね。
流石に3時間は無理。
2時間ですと735kcalは消費するからダイエットには向いているスポーツではありますね。
今のこの時期体育館は蒸し暑いので居るだけでもダイエットになりそう・・・
なんて勝手に思ってしまっているでした。

夏に向けてダイエットが頑張ろうとは思っていますので、
バドミントンをやってダイエットできるか頑張ってみようとは思います。


タグ

2014年6月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

眠りの質を上げるポイント

0~6時の睡眠コアタイムを充実させる
美と健康のために成長ホルモンは寝ている時に瓶ぴつされることがおおいです。

就寝前ベットの中で携帯電話を使わない
寝る前に刺激になるような興奮状態を作らないようにするために
電子機器などの手軽に使える携帯電話などでメールはしないように
したほうがいいでしょう。

就寝前に電気を暗くして寝る空間を作る

ぬるま湯に入浴して、
副交感神経をスイッチ音する

部屋着で過ごすのではなく、パジャマに着替えて寝る。

就寝前4時間前までに夕食を終えるのが理想です

カーテンの端を10センチ空けて寝る
朝に太陽の明かりを浴びると生活リズムがリセットされて
体内リズムが整います。

就寝前にゆっくりとした気持ちで凄し、
朝起きたら朝日を浴びる

そういう生活をしていくことによって良い眠りが整います。
毎日の睡眠ですので、眠りの質を上げ目覚めの良い習慣にしたいものです。


タグ

2014年6月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キレイなんでも

体内年齢って何?

体内年齢って?
よく耳にしますが、実際はよく分からないことが多いですよね。
体内年齢の算出方法
体脂肪率down×筋肉量up×基礎代謝量up=若くなる

体組成計と同じ算出式
体脂肪+0.3kg or 体脂肪率+0.4% or ウエストが+0.4cm
(身長150~160cm前後の女性の場合)
どれかがアップで1歳老化していまうのです。
怖いですね。

中年太りの女性が減ってきているみたいです。
30~40代でやせ型の女性が増えてきているみたいです。

年齢とともに男性は手足が細くなり、
女性は下半身は太るなるらしいです。

筋肉量が多いほど基礎代謝率が高い傾向にありますので、
運動をして筋肉量を増やして、食事を適度に控えて
脂肪を減らすと体内年齢は若くなります。

健康的に食事管理や運動をして体内年齢を若く保ちたいものです。


タグ

2014年6月9日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

女子はゴルフで姿勢が綺麗

ゴルフって運動量が少なそう~ってイメージですよね。
でも実際やってみると実は凄く体幹を意識して打つスポーツなので、
体系のバランスが整うみたいです。
まだゴルフを少しというか・・・ちょっと遊びでしかやったことの無い私。
姿勢が悪いので、良くなるスポーツは無いものかと思っていましたが、
意外とゴルフも姿勢がよくなるスポーツだったんですね。
しかも意外と腰をひねって打つので、普段は使わない背中のお肉を
使っているので、背中のお肉がなくなりスリムになるんだそうです。

それに凄くハードなスポーツではないですが、体幹を使っているので、
綺麗な姿勢。そして、綺麗に打てた時の快感も素敵なんだそうです。

外でのスポーツなので、気分もいいですし、
少し上達してみたらコースを回るとまた気分も変わってくるみたいです。

辛いダイエットというより楽しみながらゴルフをしつつ、
ダイエットにもなるなんて素敵ですね。
私もちょっとゴルフ真剣にやろうか迷いますね。
ダイエット。ダイエットにも綺麗な姿勢にもなれるゴルフ気になっています。


タグ

2014年6月4日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

このページの先頭へ