伸ばすだけダイエット・ストレッチ

普段から脇腹、お腹まわりの筋肉が硬くこわばっている人は
体の外側をのばすことからはじめたほうがいいでしょう。
伸ばして、ひねって引き伸ばす、
1週間でサイズダウンします。

女性は体を縮みぎみですので、
それを伸ばすことによって、
バストがあがる
お腹がすっきりする
呼吸がしやすい
などのメリットがあります。

・背伸び&左右脇伸ばし
上に伸ばす 10秒キープ
左に倒してキープ10秒キープ
右に倒して10秒キープ

・片ひさ曲げ
脚を開き腕を伸ばす
前ひざを曲げて上体を沈める 15秒キープ

・胸伸ばし呼吸
両手を交差させて、肩の前側を押さえる
息を吸いながらゆっくりと上体を反らしていく
頭を大きく開いて伸ばす

・くびれメイク体側ひねり
両膝を床につけて開きます
上半身を左にひねる5秒キープ
後ろに体を倒す5秒キープ

ポーズ1日3分程度で大丈夫です。
体のストレッチで気持ちいいのに、ダイエットになるなんて良いですね。
体質改善にもなりそうですので、長く続けられそうです。


タグ

2014年10月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

スマホにタッチするだけ ダイエットに強い見方

スマホにタッチするグラフ化できるすぐれもの
活動量 デイカロリ。
凄い商品ですね。
入力しなくてもいいなんて凄いです。
そしてそのカロリーは買い物や掃除など日常のちょっとしてことまで
カロリーとして計れるのはすばらしいですね。

これなら家事をしているママや働く女性にも強い見方ですね。
家事が楽しくなってダイエットになる商品ってすばらしいです。
そしてその記録がスマホをタッチするだけで、
総消費カロリーや脂肪燃焼量などの
測定値を記録&グラフ化でしてくれるので
面倒なことがないのはいいですね。

重さも軽い22gです。
世の中便利になっていますね。
ダイエットグッツだってどんどん進化していますね。
それにやる気を出せるようなそんなグッツで
ダイエットに取り組む意欲が持てそうなのも良いです。


タグ

2014年10月15日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

ブーツ美人になる~

そろそろ寒くなってきました。
ブーツの季節ももう少し。
そこで去年のブーツを履いてみたら・・・
パンパンでした。
これはだめですね・・・
太ったのかむくんだのか・・・
折角のブーツも台無し。
これは年齢とともに筋肉量の低下が原因。
年齢と共に筋肉量がへって、脂肪やたるみが脚太りに。
そしてそれが冷え性の原因にもなり代謝が下がり血管が滞ることにより、
セルライトも発生してしまいます。
筋肉をつけると鍛えると逆に太くなってしまいますので、
部分的なエクササイズで綺麗な脚を目指してみようと思います。

なので早速エクササイズをしてみようと思います。

短期間でできる
太もも開脚エクサ

タオル引き上げストレッチ。
使うものはタオルだけなので簡単です。
床に座り、タオルを持って足裏にかける、
タオルを引きながら足を上げる

それなりに簡単のエクササイズです。
これで綺麗な脚をめざして頑張ろうと思います。
綺麗な脚作りをし、ブーツを履いて寒さにも負けないで生活したいです。


タグ

2014年10月1日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:ダイエットなんでも♪

このページの先頭へ