老化して顔がたるむ

歳を取ると重力に逆らえないのか・・・
お肌が下がってきますよね。
若いときには持ち上がっていた肌も徐々に下がっていく
そんな悲しい現状はあります。
どうしてたるみはおきるのでしょうかね。
顔の筋肉の老化によってゆがんでたるんでしまうのでしょうね。
それに日焼けによる老化などもあると思います。

肌が綺麗になりたい。
たるむのは嫌~だとは感じますが・・・・
芸能上でも最近糸でリフトアップしてるのでしょうか?
それとも注射でしょうか?
時々しわが無くツルツルな人を見かけます。
でも・・・
表情がなく怖い。
というか引っ張られていて表情がつけられないのかな?
と感じます。
それを見ると怖い・・・・
怖いって感じます。
芸能人であればお金もあるので、最新の整形技術でしょうからね・・・
私はお金もありませんし、
それにそこまで変につるつるなのも怖いです。
自然に歳ととりたいものです。

加齢もあるとは思いますが、
今からできること、日常には日焼け止めをして
老化を少しでも食い止めるそんなことも大切なのかもしれませんね。


タグ

2015年1月22日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:キレイなんでも

ダイエットのつもりが老化??

ダイエット。ダイエット。
といいつつ何も食べないとか偏食的なダイエットは怖く、
私は挑戦しませんが・・・
ダイエットのつもりが老化していたらがっかりですよね。
栄養素が少ないものばかり食べたら、お肌に影響が出やすいですからね。
塩分を過剰摂取する駄目みたいです。
ナトリウムが体内の水分バランスと取ろうと細胞から水分を奪い、
ハリのない肌やシワが出来てしまうんだそうです。
怖いですね。
ダイエットでカロリーなどは気にしますが、塩分ってあまり気にしませんから
かなりの落とし穴ですね。

炭水化物を過剰に抜いたダイエットも危険だな・・・
ずっと思っていました。
やはり主食のものがなくなるというのは危ない気はします。
筋力が落ちてしまうらしいです。
筋肉がないと結局太りやすい体になってしまいますから、
やはり危険ですね。

ダイエット折角したのに老化したなんて言われたら、
困りますよね。
健康的なダイエットで痩せていこうと思います。


タグ

このページの先頭へ